飲食店訪問

あき(うどん・中区東白島町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
白島キューガーデンの裏にある、うどんの『あき』に行ってきました。

あき 外観

 
 
 
引戸を開けて中に入ると、テーブル2卓とカウンターのみの小さなお店でして、訪れた土曜日は女性がお一人で切り盛り。

あき 店内

メニューは、うどん単品(冷は暑い時期のみ?)とうどん定食の2カテゴリーです。

 
 
 
最近はどこ行っても熱いうどんしか食べないので、こちらでも熱いのを。

ちくわ天を乗せて400円というお安さです。

あき ちくわうどん

 
 
 
ツユは鰹が強めで、後口は甘さ優勢。

うどんは広島では一般的な太さで、少しひねりが入っています。

口当たりに凹凸感があって、これは面白いなぁ。

あき 少しひねりの入ったうどん
※自家製麺とのこと。

表層部はムニとして、中に歯を進めるほどにゴシッと感じられる食感です。

 
 
 
具材は、ちくわ天2本・青ねぎ・油揚げ・かまぼこ・とろろ昆布。

丼は口が広く大きめなので、ツユも多く、これで400円はお安いと思います。

 
 
 
おなかは空いたけど安く済ませたいなんて日は、うどん2玉で満腹になりに行きたいな。

ごちそうさまでした!!

(2016.7)

 
 
■お店のデータ
あき
広島市中区東白島町9-10
0822270257
11:00~15:00
定休日:日曜日

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました