飲食店訪問

ZONO Kitchen(イタリア料理・福山市)

飲食店訪問
福山にワイナリーがあること、ご存知ですか?

福山市中心部。

スパークリングワイン専門の「福山わいん工房」。

ゾノキッチン 看板2

「一度飲んでみたいんだよなぁ」と思っていたところに、ここの2階で営業しているお店に伺う機会があって、シードルがあるんじゃないかとのこと。

 
 
 
店名は『ZONO Kitchen』。

こちらのスペースを使って3月末までの期間限定営業をしているお店なんだそうです。

確か、元々営業していたところが改修中という事情だったように記憶しています。

ゾノキッチン 看板

ゾノキッチン 店内

 
 
 
客席はカウンターのみだったでしょうか。

形状はコの字で、まさかの酒場スタイル。

これ、「自由軒」を参考にしてたりして(笑

ゾノキッチン 店内

 
 
 
福山わいん工房のシードルで乾杯。

ゾノキッチン シードル

 
 
 
つき出しは、活きた海老。

ゾノキッチン 生エビ

殻が柔らかく、そのまんま食べられます。

 
 
 
前菜プレートには3品。

巻貝は名前失念。

ゾノキッチン 貝の煮物

爪楊枝でくるりと出して、肝までパクリ。

なんでしょう、ハーブ感があってなかなか旨いなぁ。

 
 
 
メゴチ。

ゾノキッチン メゴチ揚げ

このサイズだと狙って獲ったのではなく、網にかかっちゃったんでしょうね。

それをカラッと揚げて食べさせてくれるなんて、小魚を食べる文化があるこの地域らしいと思います。

 
 
 
茹でた海老。

ゾノキッチン 茹でたエビ

先ほどの生海老の茹でたバージョンなのかな?

 
 
 
ゾノキッチン メニュー

メニューは色々あるけど、この先も友人におまかせで。

 
 
 
タイラ貝(タイラギ)の一品。

ゾノキッチン タイラ貝

こりゅこりゅの貝柱を生と炙りで。

旨くないはずがない。

 
 
 
多分、太刀魚のフライ。

多分(笑

ゾノキッチン 太刀魚フライ

結構しっかりとした身質で、旨味もしっかり。

だったと思う(笑

 
 
 
笑顔が素敵なご店主。

センスを感じる旨い料理。

元の場所に戻ったら、ぜひランチに行ってみたいなぁ。

ごちそうさまでした!!!!

(2018.2)

 
 
■お店のデータ
ZONO Kitchen
広島県福山市霞町1-7-6
電話番号:不明
17:00~22:00
電話番号:不明
定休日:日曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました