飲食店訪問

TABOO PartⅡ(お好み焼き・中区吉島西)

飲食店訪問
※2021.3舟入南へ移転確認

 
 
 
吉島のフレスタ近く。

前から目を付けていたお好み焼き屋さんに行ってみると、お店の名前が変わっていました。

目指したのは「かんらん」。

しかし、目の前にあるのは『TABOO PartⅡ』。

タブー 外観

 
 
 
お店に入る前に、窓に貼ってあるメニューを発見。

見ると、お好み焼き系とドリンク、定食というシンプルなラインナップなんですね。

タブー メニュー

 
 
 
店内には、テーブルが1卓に鉄板前が4席。

夜用と思われる鉄板焼きメニューやカラオケの存在も確認できます。

タブー 店内

タブー 店内2

そして、ハイボールジョッキに立てられたソーセージ。

夜のおつまみなのかなぁ。

 
 
 
注文した肉玉そばは、至ってスタンダードな焼き方。

生地の敷き方、本体の扱い、仕上げのソース。

いずれも丁寧な手つきです。

タブー 途中

タブー 途中2

タブー 完成

 
 
 
平たい仕上がり。

カリッともちっとした生地は、多めの魚粉がアクセントに。

時間を掛けて焼いてたそばも、ところどころカリッとしています。

卵の貼り付きが弱く、崩れやすいのは難点ですが、まずまず旨いお好み焼きではないでしょうか。

 
 
 
よかったらどうぞ、と出してくださった品。

タブー マンゴー

マンゴーとソーセージステーキ。

甘さの強いマンゴージャムは、果物らしい酸味を内包。

ソーセージステーキの冷めた脂は、ちょっと舌に触るかなぁ。

組み合わせとしては、斬新過ぎるほど斬新だ(笑

サービスで出していただいたようで、その気持ちはありがたく受け取らせていただきました。

 
 
 
それはそうと、PartⅠはどこかにあるんでしょうかね?

ごちそうさまでした!!

(2018.7)

 
 
■お店のデータ
TABOO PartⅡ
広島市中区吉島西3-7-9
0822445031
営業時間:不明
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました