飲食店訪問

KaiRyu(居酒屋・中区三川町)

飲食店訪問
並木通りの南端近くにある居酒屋『KaiRyu』に行って来ました。

こちらは、昼は日替わりをメインとしたランチを提供し、夜は生マグロがメインのお店との事。

お店があるのは、テール・ホルモンで名店の誉れ高い「デンスケ(未訪)」と同じビルの2階。

 
 
 
ビルの入口横にあるメニューをチラ見し、日替わりの内容を確認した上で階段で2階へ。

店内は入ってすぐに土間があり、そこで靴を脱いだら座敷に上がりテーブル席へ。

ちょっと面白いのは座敷の中にカウンター席があって、用意された椅子に座り利用するみたいです。

 
 
 
注文は日替わり定食。

メイン料理と小鉢3種、ご飯、味噌汁、お新香という内容です。

メイン料理は鶏つくね焼き。

玉ねぎが入ったつくねは上々の焼き加減です。

ポン酢系のソースでさっぱりと食べられて、これはなかなか良いんじゃないでしょうか。

 
 
 
小鉢は高野豆腐、厚揚げ・きぬさや・昆布の煮物、野菜と春雨の酸い和え物。

煮物は、出汁を取った後と思われる昆布を再利用しての提供。

いずれも濃い味ではないんですが、出汁や素材の旨味が効いており、おかず力に不足はありません。

ご飯がもう少し旨ければ万全ですが、今の状態でも満足度は高いと思われます。

 
 
 
この界隈で素晴らしい定食といえば「ほおずき」が思い出されます。

リピートしたいと思えるお店が少ない中で、『kaiRyu』は貴重なリピート店になるかもしれません。

ごちそうさまでした!!!

(2012.6)

 
 
■お店のデータ
KaiRyu
広島市中区三川町10-18
0822475622
11:30~?
17:00~24:00
定休日:日・祝

 
■KaiRyuの訪問記
KaiRyu2(H24.12)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. terryi より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    twitterでご紹介されたあと、2回ほど行きました。そろそろ夜の部もと考え中。楽しみだなあ。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > twitterでご紹介されたあと、2回ほど行きました。そろそろ夜の部もと考え中。楽しみだなあ。

    夜行かれたら感想お聞かせください〜。
タイトルとURLをコピーしました