飲食店訪問

釜八/朝食にもいい!金座街近くのセルフうどん(中区堀川町)

飲食店訪問
今回訪れたうどんの『釜八』は、いわゆるセルフうどんのお店。

釜八 外観

福屋の南側、飲食店が集まっている細い路地の一角にありまして、「サンカレー」の並びというと分かりやすいでしょうか。

 
 
奥に長~いお店。

釜八 店内

注文・受取・天ぷら等追加・精算という流れで、自席へ。

客席はカウンターとテーブルがあって、ほとんどがテーブル席です。

 
 
この日は、かけうどんの並・とり天・かき揚げ・おかかむすびにしました。

釜八 うどんなど

ついつい取り過ぎちゃうんですが、これで800円台ですから、街中だと一層ありがたさが分かります。

 


 
かけうどんは、むっちりとしたうどんに少し塩気の立ったツユ。

カツオと昆布がメインでイリコは使ってないような。

釜八 うどん

熱々じゃないのが残念ですが、きちんと旨いうどんだと思います。

 
 
とり天はラッキーなことに揚げたて熱々。

化調と塩で下味ついてて、これは間違いなく旨いですね。

釜八 とり天など

かき揚げは、うどんにオン。

中身は人参と玉ねぎですが、大きいのが嬉しいポイント。

おかかむすびは型押しで作ったと思われ、おかかの風味は弱めでした。

 
 
メニューは豊富で、丼物もあり。

釜八 メニュー

 
 
あ、そうそう。

見た目チャラそうな男性が働いていましたが、受け答えは至って真面目な雰囲気。

いいですね、そういうギャップ。

がんばれよ~

 
 
もう一回くらい行っておきたいけど、一旦街中勤務から離れるので、戻ってきたときの宿題にしておきましょう。

ごちそうさまでした!!

(2023.1)

 
■お店のデータ
釜八
広島市中区堀川町6-4

0825453939
8:00~19:00
定休日:なし

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました