飲食店訪問

ステーキとおる(ステーキ・中区流川町)

飲食店訪問
新天地公園のすぐ近く。

流川通りに面して営業している『ステーキとおる』。

もう8年近く前でしょうか、ハンバーグ好きな僕に取引先の人がこのお店を教えてくれたのは。

 
 
 
あの頃は風俗街の奥にお店があり「いかがわしい所に行くんじゃないよ!とおるに行くんだよ!」的なオーラを出してお店に向かっていたのを思い出しました。

現在の場所に移転されてからは、とても入りやすくなりましたねぇ(笑

 
 
 
久々の訪問です。

2010052518300000.jpg

店内はL型カウンター8席ほどと5人ほど掛けられるテーブル席があります。

 
 
 
お店の切り盛りはマスターお一人。

動きに無駄がなく、スピーディー。

一見無愛想な感じを受けるマスターですが、単にトークが苦手なだけです(笑

※時々、小学生の息子さんが2階から降りてきてお皿運びをしてます。

 
 
 
さて生ビールで乾杯した後は、すじ肉炒めときのこのバター焼きを注文。

2010052518360000.jpg

2010052519050000.jpg

ここのすじ肉はいわゆる牛すじ煮込みに出てくるようなゼラチンぷるぷるではなく、ステーキの肉を掃除した際に取れた部分を使います。

僕、好きなんですよ、ここのすじ肉。

 
 
 
本日のメイン、ハンバーグステーキです。

2010052519170000.jpg

ふわっとしたハンバーグで、バターの香りが豊かなのが特徴です。

玉ネギなどの野菜の存在はあまり感じられませんが、甘みは時々顔を覗かせます。

いつも旨いなぁ~

 
 
 
今日はショートステイと決めていましたので、これにて退散。

ごちそうさまでした!!!!

 
 
 
ちなみに2軒目はこちらに行きました。

2010052519550000.jpg

ワインを2杯いただき、次のお店、銀山町「ちょこっと屋」に移動。

その模様は後日アップしますね。

 
※滞在時間は40分程でしたが僕たちの他は、ホストが5名、同伴1組、外国人5人と多種多様。

※ここのマスターって英語もフランス語も喋れて凄いなぁ。海外で修業されたのかな?

※ステーキもお勧めです!多分オージービーフですが、旨いですよ~。

(2010.5)

 
 
■お店のデータ
ステーキとおる
広島市中区流川町2-34
0822467443
17:30~23:00
定休日:日曜、祝日
すじ肉炒め500円 きのこのバター焼き700円 ハンバーグステーキ800円 ライス200円 ステーキ(サーロイン・ヒレ共に)1200円 ステーキW(サーロインは厚み増し・ヒレは2枚)2200円、他多数

 
■ステーキとおるの訪問記
ステーキとおる2(2010.9)
ステーキとおる3(2011.12)
ステーキとおる4(2015.5)
ステーキとおる(2021.9)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました