飲食店訪問

一力庵(うどん・西区庚午中)

飲食店訪問
※H26.4閉店確認

 
 
 
自宅近所で数少ない僕の好きなお店。

『一力庵』。

2010122211430000.jpg

西区庚午中3丁目にあるうどん屋で、カレーうどんが評判のお店。

何度か行った事があるのですが、カツ丼とカレーうどん以外は食べた事がありません。

まぁその偏りっぷりも如何なものかとは思いますが(苦笑

 
 
 
この日もカレーうどんを注文。

2010122211550000.jpg

ここのカレーうどんは鶏肉が入っているのにトンカツの切れ端が入っています。

トンカツは衣がガリガリのタイプ。

カレーに10分浸した所で、そのガリガリ度は変わりません。

クリスピーな歯応えがアクセントになって楽しいんですよね。

 
 
 
うどんはコシのない、ふやふやタイプ。

カレーうどんには、ふやふやタイプの方が一体感が出て良いのかな。

2010122211540001.jpg

 
 
 
カレーの色はかなり濃いタイプ。

醤油の味と甘みがわりとと強く、スパイシーさは感じません。

とろみ具合は「どろっどろ」。

しっかりとうどんに絡んでくれます。

 
 
 
このカレーうどんがB級に旨いから困るんですよ。

お腹に余裕があれば、おむすびと一緒に食べるとなお良いと思います。

 
 
 
忘れた頃に食べたくなる、人が食べたと聞くと食べたくなる。

中毒性のあるカレーうどん。未食の方は一度ご賞味下さい。

ごちそうさまでした!!!

(2010.12)

 
 
■お店のデータ
一力庵(いちりきあん)
広島市西区庚午中3-6-26
0822730048
11:20~19:00
定休日:火曜日
カレーうどん570円

 
■その他の飲食店記事はこちら

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. みゅりえる より:
    SECRET: 0
    PASS: 6e6ff53613a66afef8af8b8b81b020bd
    去年関西に転勤になって、半年ほど食ってませんw
    ここ10年位は、月1回は某×鈴が丘から原チャ飛ばして来てたのに。
    おっしゃられるように、中毒性高い!w

    カレーうどん、カツ丼、あいのり、鍋焼き、牛すき。。
    どれも好きでしたが、いちばんよく食べたのは、
    なぜか「天丼玉子とじ」♪

    おっちゃん、おばちゃん、相変わらずのかけ合いで
    がんばってられるのかなあ^^;
  2. ヨシ より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちなみに、あの豚カツの切れ端は、別注文で、 カレーうどんカツ乗せでトッピング可能ですよ。
    他には、具も鳥から牛にもできます。

    常連で、カレーうどんかカツ丼しか頼まないのに、トッピングで頼まないのはモグリですね。
    是非、次はカレーうどん牛カツ乗せを頼んでみて下さい。更にハマりますよ。
  3. 匿名 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今は、値段が600円になってます
  4. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 今は、値段が600円になってます

    少し値上げしたんですかね。

    次回の訪問で確認しておきます。
タイトルとURLをコピーしました