飲食店訪問

一白2(ラーメン・安佐南区長束)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
9年振り2度目の訪問は、移転前の横川時代以来。

一白 外観

一白 店内

主なラインナップは変わりなく、塩と醤油の二本立て。

半チャーハンセットは+300円。

餃子セットは+200円。

その他には、白ごはんや替え玉などもあり。

 
 
 
前回は塩を食べたので、醤油740円を注文。

せっかくなので餃子をセットで。

一白 醤油ラーメン

いい匂いするなぁ。

これは旨いラーメンの匂いですよ。

 
 
 
透明感のある醤油スープ。

柔らかな口当たりで、醤油の香りと酸味あり。

旨味たっぷりで、仕舞の切れもあり。

昆布やシイタケも使われてるのかな?

そんなニュアンスも感じたりして。

知らんけど(笑

 
 
 
麺は細めを固めでの提供。

この麺に焦がしネギを絡めて食べると、これまた旨い。

しゃきしゃきとしたもやしは、山盛り食べたくなる旨さ。

青ネギの香りも良し。

第一印象通り、旨いラーメンだと思います。

 
 
 
一方の餃子。

一白 餃子

手作り感のある焼き餃子は、あんの味付けが強すぎるような気がしました。

白ごはんと合わせる分には問題ありません。

しかし、ここのラーメンと合わせるのはどうだろう。

餃子の味が口の中に残るので、スープを味わう際に邪魔ではないだろうか。

そんな風に感じた次第です。

 
 
 
近いうちに立ち寄って、塩をもう一度食べてみたいと思います。

セットにするなら半チャーハンかな。

ごちそうさまでした!!!

(2020.9)

 
 
■移転後のデータ
広島市安佐南区長束2-19-8
0822307118
11:30~14:30
17:00~21:30
定休日:水曜日

 
■一白の訪問記
一白(2011.6)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました