飲食店訪問

國松8/担々麺、プチリニューアル?(中区八丁堀)

飲食店訪問
昨年末に「感謝の塩ラーメン」を食べて以来、実に4ヶ月振りの國松です。

 
 
 
しばらく行かないと、ちょいちょい変化があるんですね。

例入口横のメニューが写真入りに変更されていたり、店内のメニュー表もシャープなデザインに変わっていたり。

※店外・入り口横
gfd.jpg

 
 
 
※店内・客席備え付け(A4で1枚サイズを縦二分割で撮影)
2011051012090000.jpg 2011051012100000.jpg

 
 
 
この日食べたのは担担麺4辛と半ライス。

2011051012120000.jpg

 
 
 
担担麺は、コクが少なくなり辛さが目立つ組み立てに変更されていました。

そして、口当たりがややオイリーになった事や、辛さが控えめになった事も感じました。

ご飯のおかずにしようと思えば、以前までのコクのある組み立ての方が良いでしょう。

個人的な好みから言うと、今のほうが好きです。

 
 
 
ノーマルの担担麺が結構な変わりっぷりですので、他のメニューも食べてみたくなります。

特にクニマックスはどうなっているんでしょうか。興味があります。

 
 
 
そうそう、僕が訪れた日も結構な数のお客がいましたし待ち客もいましたが、料理の提供が以前よりも早く、接客スタッフの動きもかなり良くなっていました。

オープン当初のバタバタ振りがウソみたい(笑

 
 
 
この先、どのような変化を見せるのか、あるいは見せないのか。

楽しみなお店であることは間違いありません。

次回はクニマックスを食べに再訪ですね。

ごちそうさまでした!!!

(2011.5)

 
 
■國松の訪問記はこちら
國松(2010.4)
國松2(2010.5)
國松3(2010.6)
國松4(2010.7)
國松5(2010.8)
國松6(2010.11)
國松7(2010.12)
國松9(2011.5)
國松10(2011.12)
國松11(2012.1)
國松12(2012.1)
國松13(2012.4)
國松14(2012.10)
國松15(2012.11)
國松16(2013.6)
くにまつ17(2014.7)
くにまつ18(2015.7)
くにまつ19(2015.9)
くにまつ20(2019.1)
くにまつ21(2019.4)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 

コメント

  1. 通りすがりの國松ファン より:
    SECRET: 0
    PASS: 1eff54fcc05ed31f1cf890d43b585e3f
    限定ラーメン(650円)の売り切れランプが消えていなかったら・・・
    それは限定「汁ありKUNIMAX」がまだやってる証拠。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    情報ありがとうございます!

    実は先日、汁有りをその方法で食べました~。
    ご店主のブログに乗ってましたので、つい(笑)。

    近いうちにその模様をアップする予定ので、
    また読んでやってください!
  3. 水を飲みに行った人 より:
    SECRET: 1
    PASS: 951e67227daabdaea4689bdc26aeb6e9
    浄水器を入れた後(blogの記事の直後くらい)から、行列が多くなった気がします。

    久しぶりに入店したら、店員さんがバタバタしてましたよ。


    浄水器導入で人件費を削ったのかな。


    これからの季節、暑いから並びたくないのに…
タイトルとURLをコピーしました