飲食店訪問

もみじ(お好み焼き・中区吉島新町)

飲食店訪問
定休日か臨時休業か分かりませんが、思い立って訪れた日に限って休んでいる。

見事なまでの間の悪さ。

そんなお店が、この日は開いていました。

 
 
 
吉島病院近くにある、お好み焼きの『もみじ』。

もみじ 外観

古そうな佇まい。

お店の前にズラリと並んだ発泡スチロール製の水槽。

その水草を横目に見ながら、中に入ってみることに。

 
 
 
少し雑然とした店内。

整理整頓はされていますが、物が多い印象です。

もみじ店内

客席は鉄板前とテーブル。

BGMは歌謡曲のインストロメンタル。

これは有線ではなく、カラオケを流しているのかな。

お店の切り盛りはにこやかなおばちゃんがおひとりで。

 
 
 
メニューは奥のほうに掲示されていますが、文字がかすれてよく読めません。

とは言え、いつも肉玉そばなので困ることはないんですけどね(苦笑

 
 
 
鉄板の火は、マッチで点灯。

何だかいいなぁ。

 
 
 
焼き方はスタンダード。

キャベツの量が少し少なめですが、いか天がサービスで入るのは嬉しいですね。

もみじ 本体

もみじ そば

 
 
 
仕上げにはボトルから直接ソースを垂らし、スプーンで広げて青海苔などで完成です。

もみじ お好み焼き

 
 
 
ぽりぽりのキャベツ、シャキシャキのもやし。

少しピリッとするのはソース由来でしょうか。

魚粉とは違う小魚感もあります。

ひょっとして、煮干し粉でも使われているのかな。

 
 
 
「食後のドリンクもサービスですよ~」

非常にありがたい申出ですが、定刻までに席に戻らないといけないので、泣く泣く遠慮することに。

次回は、ドリンクも飲めるよう時間調整して訪れたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2018.7)

 
 
■お店のデータ
もみじ
広島市中区吉島新町2-8-1
0822451789
営業時間:不明
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました