飲食店訪問

奉天閣2(中華料理・中区南竹屋町)

飲食店訪問
※閉店確認済。



『奉天閣』は中心部から外れた立地ですが、ガテン系の人で席が埋まる、盛りが良くて安い店。

この日はお腹ペコペコという訳ではなかったんですが、なんとなく麻婆豆腐食べたいなと思い訪れてみました。



大き目のお椀に盛られた白飯、見るからに味が濃いそうな麻婆豆腐、卵スープ、サラダ、漬物、杏仁豆腐という内容で税込600円。





麻婆豆腐は豆腐の甘辛味噌煮込みといった感じの作りで、ご飯が進むくんな味の濃さです。

山椒は使われていないと思います。

甘さがやや強めの作りなので、半分食べた辺りでラー油を一回しして食べ進める事に。



順調にご飯を消費し、少なめにお替りを。。。

と思いきや、嬉々とした表情で最初よりもてんこ盛りの熱々ご飯を出されてしまい、食べざるを得ない雰囲気になってしまいました(苦笑)。

友人からは、中国では残されるほどに盛るのが礼儀だからと言われましたが、あの表情を見ると確かにそうなのかもしれませんねぇ。



あ、そうそう。

これって、結構斬新なセッティングですね(笑)。



ごちそうさまでした!!

(2014.11)

※夜の生ビールセット。これも量がありそうだ。




■奉天閣の訪問記
奉天閣(2014.8)
奉天閣3(2015.12)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました