飲食店訪問

とし太郎(ラーメン・中区宝町)

飲食店訪問
しばしば店舗が入れ替わる区画。

みなさんの近所にもこのような区画はありませんか?

今回訪れた『とし太郎』もそのような区画に開店。

とし太郎 外観

遡っていくと「ことり」「ゴリ家」「金田家和田党」と、しばらくラーメン店が続いており、そのせいか店内のレイアウトは以前と変わらず。

客席はL型カウンターとテーブル席、屋外テーブル席があり、8割方埋まっている店を切り盛りするのは、おふたりの男性。

 
 
 
メニューです。

とし太郎 メニュー

基本のラーメンは750円となかなかの価格。

今回はチャーハンセット950円を注文してみましたが、どんなラーメンが出てくるんでしょうか~

 
 
 


 
 
 
とし太郎 ラーメン

表面に軽く膜が張る白濁スープ。

具材としては、チャーシュー・あおねぎ・きくらげが確認できます。

 
 
 
香りから想像するに博多系のラーメンっぽく、実際に食べてみてもその通りの印象でした。

スープは旨味があり、後口はすっきり。

「和田党」ほどのコッテリ感や油脂の量はありません。

 
 
 
麺は細麺をザクッとした食感で。

とし太郎 麺

紅生姜が合いそうな旨い豚骨ラーメンですね。

 
 
 
チャーハンは大きめの平皿で登場。

とし太郎 チャーハン

やや油っぽいチャーハンではありますが、チャーシューと青ねぎが多めに使われているのが嬉しいポイント。

量もしっかりとあるし、プラス200円のチャーハンとしては満足度高いです。

 
 
 
もう少し安ければ行きやすくなるのになぁと思いつつ、今回のお店は長く続けば良いなとも思いつつ。

ごちそうさまでした!!

(2017.11)

 
 
■お店のデータ
とし太郎
広島市中区宝町4-13
0822412770
11:00~14:00
17:00~22:00
定休日:日曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました