飲食店訪問

竹の家2(食堂・南区宇品東)

飲食店訪問
今回は訪れた「竹の家」は、広島ラーメンの代表的なお店なんだとか。

※情報元はwikipedia。
創業は1951年との事で、来頼亭・うぐいす・すずめ等に次ぐ老舗店という事になります。

しかも一杯380円。

これは行くしかないでしょう。

 
 
 


 
 
 
油膜が張るスープは反射する蛍光灯がまぶしく感じます。

 
 
 
麺をすすると感じられる心地よい豚骨臭、適度な利きの元ダレ、これはツボにはまる旨さです。

麺は柔らかめとの情報がありましたが、普通の茹で加減かなと感じました。

何かに秀でているわけではありませんが、総じてまとまりのある旨い中華そばだと思いました。

 
 
 
今度はガラスケースの中からおかずを取って食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2012.3)

 
 
■竹の家の訪問記
竹の家(2011.12)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     吾輩もここのところタイミング的なモノとかあってラーメンの記事をブログに上げまくってます。
    何故か“ラオタ”扱いを受けてます。
    たまたまなのになぁ…
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    え、ラヲタっぽいですよ(笑)。
タイトルとURLをコピーしました