飲食店訪問

福ちゃん(お好み焼き・中区基町)

飲食店訪問
基町ショッピングセンターにある、お好み焼きの『福ちゃん』。

福ちゃん 外観

おばちゃんが焼いているのかなと思い、中に入ると、30代くらいの姿勢の良い女性がお出迎え。

ちょっと!驚くじゃないの(笑)

お店の切り盛りは、もう一人の女性とお二人で。

お見受けした限りでは、親子でらっしゃるのかなと。

 
 
 
客席は鉄板前と壁に向かったカウンター席。

合わせて10席程でしょうか。

鉄板前の席に腰掛け、いつものように肉玉そばをオーダーです。

 
 
 
こちらの鉄板は少し変わっていて、横長の鉄板が3分割できるようになっているんです。

福ちゃん 鉄板

厚みもそんなになさそうですし、この手のは初めて見ました。

 
 
 
さて、焼き方での特徴。

ひとつ目は、多めのキャベツを2回に分けて乗せること。

生地の上にひとつかみキャベツを置き、少しの調味料かけたら、さらに同量を乗せる流れです。

福ちゃん お好み焼き 途中2

福ちゃん お好み焼き 途中

ふたつ目は、反転後キャベツを半分取り出し、鉄板で軽く炒め、肉をキャベツの間に挟むこと。

みっつ目は、そばの下味に焼そばソースを使うことです。

 
 
 
出来上がると、お客の前まですっぴんのお好み焼きをスライドさせ、目の前でソースなどで仕上げ。

福ちゃん お好み焼き

熱々仕上げでヤケド注意な一枚は、ソースでしっかり下味のついたそば&ホッコリキャベツが良いですね。

 
 
 
肉玉そば550円。

そばWでも650円。

価格も嬉しい水準です。

この界隈で食べたお好み焼きの中では、今のところ一番好きかな。

ごちそうさまでした!!

(2016.9)

 
 
■お店のデータ
福ちゃん
広島市中区基町19-2
0822243133
営業時間・定休日:未確認

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました