飲食店訪問

中国食堂八八(中華料理・中区八丁堀)

飲食店訪問
今回訪れたのは、幟町公園の東隣のブロックにある「中国食堂八八」。

「ステーキdon」や「結城庵」のある通り沿いです。

2010071212230000.jpg

 
 
 
入店してランチメニューを一通り見て、激辛台湾ラーメンセット920円を注文。

ラーメンに半チャーハンが付いてくるようです。

 
 
 
お店はそう大きくなく、カウンター8席にテーブルが5人掛けと3人掛けの2卓のみ。

と思ったら、後から入ってきた8名の団体は奥の部屋に通されていました。

なんだ、意外と広いんじゃん(笑

 
 
 
そうこうしている内に出てきました、激辛台湾ラーメンセットです。

2010071212070000.jpg

ん?

本当に辛いの?

という位、見た目普通のラーメン。

 
 
 
気を取り直してスープを一口ズズッと。

ん?

やっぱり辛くない。

店員さんに「これって激辛ですよね?」と確認したところ、間違いないとの事。

辛さの追加ができるとの事でしたのでお願いして唐辛子を入れていただきました。

まだそんなに辛くないけど、ま、いいか(苦笑

 
 
 
さて肝心のラーメンは醤油味で、ベースは鶏ガラかな、というスープです。

具材はパキパキの細もやし、ニラ、ひき肉、炒った白胡麻など。

麺は細いストレート麺です。

 
 
 
味はまあまあなのですが、台湾ラーメンはビシッと辛いと思っていましたのでかなり物足らないです。

う~ん、ちょっと残念。

 
 
 
チャーハンはウェットなタイプ。

もう少しパラッとして欲しいところ。

 
 
 
中途半端な辛さのものを食べてしまいましたが、「辛いもの食いたい!」モードは少し収まりました(笑

 
 
 
会計をしてお店を出たところに美味しそうなメニューの掲示が。

2010071212220000.jpg

ホル麺88。

旨そうだなぁ。

次回はこれにしよう(笑

(2010.7)

 
 
■お店のデータ
中国食堂八八
広島市中区幟町11-3
0822285588
11:30~14:00 17:30~23:00
定休日:未確認
激辛台湾ラーメンセット920円

■中国食堂八八の訪問記
中国食堂八八2(2017.7)
中国食堂八八3(2017.9)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました