飲食店訪問

すしざんまいS広島店/広島初出店!でも、S店(低価格)だから物足りず(中区胡町)

飲食店訪問

あのポーズで有名な「すしざんまい」。

初セリでマグロを3億円で落としたり、ソマリアの海賊を消滅させたり(これはフェイクニュースらしい)、話題が多い企業という印象です。

そんな「すしざんまい」が広島で店を出したのが、2020年のこと。

できた頃は入店待ちもあったようだけど、最近はどうなんだろう。

すしざんまい 外観

すしざんまい 社長

よく見ると、店名の右上に「S」って書かれてる。

入店前に調べてみると、リーズナブルな価格帯で提供する新業態とのこと。

なるほど~

 

 

客席は、アクリルパーテーション付きのテーブル席が並んでいて、壁に向かって座るカウンター席も用意。

カウンター席の前の壁には、マグロが泳ぐ写真が貼られていて、青って食欲減退させる色と聞いたんだけどなぁと思ったりもして。

すしざんまい カウンター

ラーメンチェーンの「来来亭」も青いカウンター使ってるから、あんまり関係ないのかもしれませんね。

 

 

手元のメニューは、おススメのネタや料理を掲載。

すしざんまい おすすめメニュー

黒鯛やほうぼう等、ちょっと気になるネタもあります。

 

 

グランドメニューはタブレットで確認し、気の向くままに16貫ほど。

最初に出てきたのは、光物五貫握り。

すしざんまい 光物

アジ・イワシ・コハダ・しめ鯖・炙りしめ鯖で、お値段はざっくり500円くらい。

アジはまずまずで、その他はふーんという感じ。

 

 

続いては、ほうぼう・大トロ・黒鯛。

すしざんまい 握り

ほうぼうはしっとり、黒鯛はプリッと。

大トロは悪くはないんだけど、1貫330円ですから、これが限界だよなぁという感想です。

 

 

赤貝・活タコ・メカジキ・カツオの4貫。

すしざんまい 握り2

 

 

最後に、ネギトロ・トロサーモン・桜海老軍艦・タコ吸盤軍艦を。

すしざんまい 握り3

ネギトロは、口に入れた瞬間「あ、旨いじゃん」となるレベル。

タコ吸盤は66円にしては立派だと思います。

海苔がかみ切れるのも良かった。

 

 

改めて計算すると2,300円切るくらいのお会計。

正直に書くと、なかなか微妙なラインかなと。

でも、一度行ってみたかった話題店なので行けてよかった。

ごちそうさまでした!!

(2022.5)

※しかし、よりによって「ずぼら」の跡に出店とは。

 

 

■お店のデータ

すしざんまいS広島店

広島市中区胡町3-15

0822072466

営業時間:24時間

定休日:年中無休

 

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました