飲食店訪問

ラーメンあん2(ラーメン・南区宇品神田) ~広島風中華そば~

飲食店訪問
豚骨を注文するものの品切れで、代わりに中華そばならできるとのこと。

しかも広島風。

これは食べておくでしょう。

ラーメンあん 看板
※店内撮影禁止につき。

 
 
 
白系の丼にコーヒー牛乳を思わせる茶濁スープ。

表面には油膜。

具材は、メンマ・ネギ・ゆで卵半玉・厚みも大きさもあるチャーシュー。

 
 
 
丼から立ち上がる節系の香り。

スープはほんのり甘く、まろやかな口当たり。

表面の油は何だろう。

僕の苦手な香りがする(苦笑

 
 
 
麺は細麺。

固さ指定を聞かれて普通にしたけど、固めでもいいかもしれません。

 
 
 
白ごはん150円は案外ボリュームあり。

ここのチャーシューは大きいし厚みもあるし、ほろっと崩れるほどに柔らかくて旨いんですよ。

白ごはんとの相性は、もー完璧(笑

 
 
 
妻が食べた濃口は、表面の油の量が増えて、醤油の風味は豊かに。

その分、貝の存在感は薄まっていました。

ぼくは薄口推しかな。

ごちそうさまでした!!

(2018.8)

 
 
■ラーメンあんの訪問記
ラーメンあん(2018.7)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました