飲食店訪問

ベッカライアイン(パン・中区中島町)

飲食店訪問
※2015.5閉店確認

 
 
 
ある休みの日。

「明日の朝ごはん何食べよかね~」と妻と話していた時、そいやドイツパンの旨いお店があるって聞いた事あるなぁ、と思い出しました。

 
 
 
丁度帰り道にあるし行ってみようか、と向かったのは中区中島町にある『ベッカライアイン』。

以前訪れたタイ料理店「おさんぽまさら」の隣にお店があります。

中に入ると、パンの甘い香りに全身を包まれる感じ。

この時点で、このお店は当たりだと確信できる程に良い香りです。

 
 
 
訪れたのが15時を過ぎていたからでしょう、パンは完売間近。

 
 
 
数少ない選択肢の中から購入したのは、ゾンネンブリューネンとクロワッサンのふたつ。

 
 
 
ゾンネンブリューネンはライ麦のパンで、周りにくっついているのはひまわりの種。

小麦の豊かな香りとひまわりの種の食感が良いですね。

一つが小さめですが、とても旨いパンでした。

 
 
 
クロワッサンの方は、甘い香りの割には甘さ控えめ。

個人的には好きな部類のクロワッサンでした。

 
 
 
お店では、パン以外にもドイツのビールやワインの販売も。

再訪時にはその辺りも買ってみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2013.8)

 
 
■お店のデータ
ベッカライアイン
広島市中区中島町9-26
0825579158
10~19時(売切終了)
定休日:日・月

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. ふがじん より:
    SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    開店当初からお気に入りのお店です。
    パンもさることながらご主人が夜なべしてレジを設定された店のロゴやパンの名前が入ったレシートが実に温かく思えるのです。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そんな背景を知っていると、余計に美味しく感じますよね。
    僕は2〜3分の滞在でしたが、いいお店だなぁと思いました!
タイトルとURLをコピーしました