飲食店訪問

藤田屋(中華料理・安佐南区祇園)

飲食店訪問
今回訪れたのは、安佐南区祇園にあるまちの中華食堂『藤田屋』。

祇園にあるイオンモールに行くついでに寄ってみました。

 
 
 
内装は床も調度品もダークなブラウンで、少し重い雰囲気。

客席はL型カウンターに6席程と2人用テーブルが4卓だったでしょうか。

 
 
 
メニューです。

帝釈地鶏のモミジとガラを使ったラーメンも気になりましたが、ここでは麻婆定食を注文。

 
 
 
出て来たのがこちらです。

色が濃い麻婆豆腐と盛りの良いご飯、サラダ、味噌汁、漬物という内容。

麻婆豆腐は想像以上に甜麺醤が強く、かなりの濃い味。

味噌炒めみたいですよ、これは。

 
 
 
味噌汁も濃いめの味付けで、ご店主は濃いのがお好きなんでしょうねぇ。

お陰でご飯はもりもり食べ進める事が出来ましたが。

 
 
 
こちらは同行者が頼んだラーメンです。

鶏出汁に昆布のニュアンスや野菜の甘み感じられ、とてもソフトなスープ。

 
 
 
麻婆豆腐とは正反対の作りで、その極端さが面白くもあり、何で麻婆がこんなに濃いんじゃ!と突っ込みたくもなりました(笑

ごちそうさまでした!!

(2012.4)

 
 
■お店のデータ
藤田屋
広島市安佐南区祇園3-22-1
0828461940
11:30~?
定休日:日曜日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 増井 より:
    SECRET: 0
    PASS: 4e3da2ae832730d1abbf10611df36ea6
    ここ、普通の料理は、デスクワークの僕らには味が濃いですよね。笑 酢豚とかも全部そんな感じです。
    でもラーメンと餃子の味にはハマってて、いつもラーメン&餃子定食を食べに通っています。
    坦々麺もイケますよ~。
    ぜひもっかいリベンジしてみてください~!
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    麻婆豆腐は途中で食べ疲れる位、メチャクチャ味濃かったですよ〜。

    坦々麺も良いですか!増井さんオススメなら、また行ってみなくては!!
タイトルとURLをコピーしました