飲食店訪問

串焼き三ツ星(串焼・南区的場町)

飲食店訪問
広島電鉄「的場町」電停前にある、豚のホルモンが売りの立ち飲み串焼き店です。

この日は給料日前夜でしかも東京出張前夜。

多くのお金と時間は使えませんが、ちょっと飲みに行きたい気分。

そこで以前から気になっていた『三ツ星』に行ってみる事にしました。



自宅から広電に揺られる事45分。

空が真っ暗になる直前の18時前にお店に到着しました。

2010112417500000.jpg

座席のあるテーブルも用意されていましたが、立ち飲みの雰囲気を味わいたいと思い、焼き手の男性の正面に立って飲み食いする事にしました。



生ビール、酢っこりもつ、どて焼き、出し巻き玉子、お任せ串5本を矢継ぎ早に注文。



お任せ串5本はこういう内容でした。

豚レバー
2010112417550000.jpg



左:コブクロ(子宮) 右:とんとろ
2010112418010000.jpg



ハツ
2010112417560000.jpg



豚タン
2010112417580000.jpg


以上の5本で650円。

この中ではコブクロが旨かったです。

 


 

生姜を利かせたタレで焼かれており、コリコリした歯応えで楽しい一品。



どて焼きは小さな鉄板で提供され、最初のうちは味噌がグツグツ状態。

2010112418050000.jpg

添えられている竹串で豚肉を刺して味噌を纏わせながらいただきました。

味噌は甘さ控えめで香りも良く、ビールのアテにぴったり。



少し残念だったのは、レバーや酢っこりもつに少し臭いがあったこと。

まぁ、提供価格を考えるとやむを得ず、なんでしょうね。



各エリアで安価に飲めるお店を知っておくと便利ですよね。

『三ツ星』もそういう使い方が出来るお店だと思いました。

ごちそうさまでした!!


※こちらのお店でサクッと済ませた後、横断歩道を渡り次のお店に向かったのでした。

(2010.11)


■お店のデータ
串焼き 三ツ星
広島市南区的場町1-6-6
0822643457
17~23時
定休日:不定休
生ビール380円 酢っこりもつ250円 どて焼き300円 出し巻き玉子 120円 お任せ串5本650円


■その他の飲食店記事はこちら


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました