飲食店訪問

サークル/野菜中心のおかずが嬉しい!医師会館横の古い喫茶店(喫茶店・西区観音本町)

飲食店訪問
今回立ち寄った『サークル』は、広島市医師会館(西区観音本町)のすぐ近くにある喫茶店。

「神陵文庫」という医学関連の書籍を取り扱う書店と同じビルで営業中です。

サークル 外観

駐車場は、店の裏手に3台ほど。

サークル 駐車場
満車の際は、近隣のコインパーキングを利用することになります。

 
 
 
店の入口には、「手作りデス」と書かれたカレーのメニューと日替の内容を表したボードを掲示。

サークル 看板

サークル 看板2

帆立フライときんぴらは分かるけど、ズッキーニはどんな一品なんだろう。

 
 

 
 
店内にはテーブルがずらりと並んでいて、その内2台がゲーム台。

大工の源さんと北斗の拳かな。

サークル 店内

お店の切り盛りは、お年を召された男女がおふたりで。

 
 
 
日替わり以外にもメニューはあるけど、「できないものもあります」とのこと。

サークル メニュー

サークル メニュー2

ここは無難に、日替わりの注文が良いでしょう。

 
 

 
 
出てきた日替わりは、松華堂弁当と呼ばれるスタイルでの提供。

サークル 日替り

ふりかけと味噌汁が付いて680円は、このご時世には安価な部類です。

 
 
 
ひょうたん型に仕切った部分には、帆立フライとサラダ、酢の物を配置。

サークル ホタテ

ベビー帆立のフライは揚げたて熱々。

そのまんま食べても旨いんだけど、添えられた辛子マヨが合うんだな。

横っちょに置かれたゴーヤ。

どんな味付けかなと食べてみると、何と甘酢漬けではありませんか。

酸っぱ苦くて、癖になるひと品。

これ結構好きだなぁ。

 
 
 
きんぴらは穏やかな味付け。

サークル きんぴら

ゴボウたっぷりで食べ応えも十分。

 
 
 
問題のズッキーニは、ウインターとの炒め物。

サークル ズッキーニ

軽い薫香と癖のないズッキーニが意外と合う!

 
 

 
 
それなりの量に盛られた白ごはんは、おかずたちとふりかけ、熱々味噌汁で順調になくなっていき、最後にスイカでフィニッシュ。

野菜中心ですので物足りなさはありますが、お値段考えたら十分な内容だと思います。

 
 
 
店頭に「手作り」と記載のあったカツカレーが気になるんです。

650円だし。今度食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!

2024.7

ご店主の娘さんが夜営業でマーダーミステリー(物語の登場人物になって、犯人を探し出す推理ゲーム)のお店をしたいと、クラウドファンディングサイトのCAMPFIREに掲載されていることを知りました。(2024815締切)目標額は達成されていまして、どんなお店ができるのか楽しみですね。興味のある方は、立ち寄ってみてください。

 
 
 
 
■お店のデータ
サークル
広島市西区観音本町1-10-2



0822929286
営業時間:不明ですが、モーニングは11:30までOKとのこと
定休日:不明

 
 
◾️飲食店一覧も人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。

所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました