飲食店訪問

そば吉広島市庚午店2(そば・西区庚午北)

飲食店訪問
最寄りのそば屋『そば吉』でお昼を食べてきました。

今回は、入り口前に掲示してある日替わりを注文。



かけそば(ざるも可)、イカ天丼、小鉢、漬物という内容です。





イカ天丼には、イカ天二つとナス、カボチャ。

厚みのあるイカに格子状の切り込みを入れて、さっくりふんわり揚げています。



底が浅い丼に、固めのご飯。

ツユは甘辛く、ご飯の表面が湿る程度でした。

天ぷらが少し油っぽかったんですけど、お味の方はなかなかの旨さ。





小鉢は、こんにゃく・里芋・大豆・牛蒡・鶏をさらっと甘辛く炊いていて、これも旨い。



かけそばは、いつものように鰹を強く効かせていて、僕は好きなんだよなぁ。







これで1000円切るなら悪くないと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2016.3)



■そば吉の訪問記
そば吉広島庚午店(2013.1)
そば吉広島アルパーク店(2013.7)
そば吉広島庚午店3(2016.12)
そば吉広島アルパーク店2(2018.7)
そば吉広島アルパーク店3(2019.9)
そば吉広島アルパーク店4(2022.5)


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました