飲食店訪問

めん喰(ラーメン・東区東蟹屋町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
-人も麺もやおい-

 
半チャン&新店開拓気分の日のためにとっておいた『めん喰』に行ってきました。

お店の場所は、東区役所の裏。

線路を挟んだ向こう側には、カープの屋内練習場が見えます。

めん喰 外観
※駐車場は、道路向かいの新幹線高架下に数台あり。

 
 
 
店内にはカウンターのみで10席程が用意されていて、少しお年を召された男女2名で店を切り盛りされています。

めん喰 店内

 
 
 
メニューです。

めん喰 メニュー

ラーメンとチャーハンのみのシンプルなメニュー構成でして、トッピングにチャーシューとキムチがあるくらい。

 
 
 
注文したのは、半チャンラーメン。

まずは作り置きのチャーハンを中華鍋で温め、同時に麺茹で開始。

カンカン!と響く鉄の音、ぎゅいーんと鳴る湯切りの機械音。

そういう工程を経て、半チャンラーメンは完成に至ります。

 
 
 
めん喰 ラーメン

ラーメンは、分厚い油膜の下に白濁したスープが見え、チャーシュー・きくらげ・青ねぎ・もやしが具材として鎮座。

早速一口いただいてみると、ライトに振れた豚骨スープですが、化調もそれなりに効いており、食後の喉の渇きが想像できます。

 
 
 
麺は、細麺で柔らかめ。

めん喰 ラーメンの麺

特に違和感はありませんし、この茹で加減のほうが良かったりするのかもしれません。

 
 
 
チャーハン。

めん喰 半チャーハン

チャーハンというよりも焼き飯的。

どう違うのかと言われても困るんですが、一口食べて「焼き飯!」と感じたわけなんですよ、はい。

 
 
 
朗らかなお二人が営む、小さなラーメン屋さん。

外観には店の名前がなく入りにくい雰囲気ですが、中に入るとお二人が温かく出迎えてくれます。

今度はキムチ乗せてみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2017.2)

 
 
■お店のデータ
めん喰
広島市東区東蟹屋町19-14
0822644778
11:00~15:00
定休日:日・祝

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました