飲食店訪問

丸亀製麺2/酸っぱ辛いトマたまカレーうどん!もっと酸っぱくてもいい(佐伯区利松)

飲食店訪問

丸亀製麺のトマたまカレーうどん。

丸亀製麺 メニュー

TVCMで見て「これ食べたい!」となったので、家族で行ってみることに。

丸亀製麺 外観

※石内バイパス店。

 

 

注文して、うどんを受け取って、天ぷらなどを取って、お会計。

讃岐うどんのお店ではよくある流れなんですけど、これって混雑している時だと熱いうどんが冷めちゃうので、あまり好きではありませんでして。

 

 

丸亀製麺 トマたまカレーうどん

トマたまカレーうどんの大(1.5玉)、自動セットされるひと口ごはん。

う〜む、かしわとイワシの天ぷらは余計だったか(苦笑

 

 

さて、トマたまカレーうどん。

その名の通り、トマトの酸味が軽く効いたカレーうどんで、割と辛めなんですね。

丸亀製麺 トマたまカレーうどん2

溶き卵はちょっと分かりにくいかな。

具材で確認できたのは、トマトとわずかな牛肉。

そして、ポイントとなるのはニンニクでしょう。

結構効いていて、「これで暑い夏を乗り切ろうぜ!」とTOKIO松岡氏に喝を入れられている気分になります。

 

 

半分食べたところで、卓上の七味を投入し、更に辛くしてみました。

うんうん、悪くない。

うどんを食べ終えたら、ひと口ごはんを投入して完食。

 

 

トマたまカレーうどん。

僕は結構好きかな。

あえて言うなら、もっと酸味が効いたバージョンも食べてみたいけど、味変アイテムには酸味系のものはないんだよなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2022.8)

 

■丸亀製麺の訪問記

丸亀製麺(2011.5)

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました