飲食店訪問

味安(焼肉・中区基町)

飲食店訪問
基町ショッピングセンター。

入口付近のお好み焼き店を2つほど行ってみましたので、もう少し奥深くまで入ってみましょう。

 
 
放射状に延びた通路を一本一本歩いてみると、お好み焼きや韓国料理、中国料理、バーそして多くの喫茶店を発見。

基町ショッピングセンター お好み焼き

基町ショッピングセンター 韓国料理

基町ショッピングセンター 中国料理

基町ショッピングセンター バー

市営のショッピングセンターなので、賃料が安く、それゆえコストパフォーマンスに優れたお店が多いのではないかという仮説。

これが正しいかどうかは、ある程度回った時に分かるんでしょうね。

楽しみだなぁ。

 
 
さて、これらの中から今回訪問したのは、焼肉の『味安』。

かの有名店「華ぶさ」の向かい側にあるお店で、そう言えば「華ぶさ」訪問時に見かけたことを思い出しました。

味安 外観

 
 
店頭にあるメニュー。

味安 ランチメニュー

3種類の価格設定があれば、真ん中を選ぶのが人情というもの。

僕もご多分に漏れず、真ん中をチョイスし、中に入ってみました。

 
 
入ると左側に焼き台付のテーブル席があって、右側は20人くらい座れる座敷が。

僕はお一人様でしたが、テーブルが埋まっていたので、座敷を使わせてもらうことに。

 
 
カルビ定食を注文すると、準備ができたものからドシドシ運ばれてきます。

まずはナムルとキムチ。

味安 カルビ定食のナムル

ナムルは、ぜんまい・豆もやし・小松菜・大根の4種類で、それぞれ味付けが違っていて、なかなか旨いではありませんか。

特に、大根はナマスの様な味付けで、油とタレにまみれた口の中をリフレッシュする際に役立ちました。

 
 
キムチはそこそこ辛くて、酸味もあり。

味安 カルビ定食のキムチ

これを食べながらどんぶり飯をパクッと。

 
 
味安 カルビ定食のスープ

一緒に出て来たスープは、しょうゆ味で白菜の旨味もしっかりと出ています。

 
 
カルビ!

味安 カルビ定食のカルビ

予めタレで揉まれたカルビを焼き台で焼いていきます。

タレが焦げると苦くなるので、その直前まで熱し、平皿のタレに漬けてご飯とともにほおばる。

風味の増したタレとフレッシュなタレ、肉の旨味に脂。

旨い~

酒持ってこーい(笑)

 
 

 
 
 
店内は、タバコか肉の煙か分からないくらいにモクモクしていましたが、それを除くとなかなかいいお店だと思います。

夜も楽しそうだし、一度行ってみたいな。

ごちそうさまでした!!!

(2016.9)

 
 
■お店のデータ
味安
広島市中区基町19-2
0822215329
11:00~14:00
16:00~22:00
定休日:火曜日

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 

コメント

  1. カーラー より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    中華のお店、「四季」の主人は「四川飯店」の代さん?の息子 2代目と修行仲間だったらしいです。テレビ番組で息子が紹介してました。
    「味安」って昔、井口にありませんでしたかね?商工センターの外れの方に。関係ありませんかね(笑)

    此処って結構好きそうなお店が多いですわ‼︎外からじゃあ分からなかったです。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    四季は二度行きましたけど、なかなか本格的で旨かったですよ!近々アップできると思います。

    味安は確かに井口にもありましたね。関係性は分かりませんが。

    基町ショッピングセンターはいいですよ〜
    もう少し探索してみますが、韓国料理やバーが気になっています。

    続報を待たれい(笑
タイトルとURLをコピーしました