飲食店訪問

かき忠ハウス2(食堂・中区田中町)

飲食店訪問
-阿賀漁協から-





冬に訪れた前回訪問では、小粒ながらも牡蠣料理を堪能。

夏はどうしてるんだろうと前を通りかかってみると、鱧とタコを出しているとのこと。

かき忠ハウス 看板

「直仕入」って書かれると食指が動くなんて、僕もまだまだミーハーですかね(苦笑





ランチメニューです。

かき忠ハウス メニュー

タコも良いけど昨日食べたしねと思い、はも天定食650円をお願いしてみました。

ご飯のサイズは選択可能でして、今回は中を。





かき忠ハウス はも天定食

出てきた定食は、はも天と野菜天の盛り合わせ・ご飯・味噌汁・小鉢・漬物。

 


 



メインのはも天に寄ってみましょう。

かき忠ハウス はも天

揚げ立て熱々のはも天は5つ。

衣はさくっと、身はほっこり。

旨味はそう強くありませんが、お値段考えたら文句はありません。

そして、時折障る骨。

鱧を食べている感じがして、結構好きなんですよね(笑

人参・ナス・さつまいも・たまねぎ・ピーマン等の天ぷらも特段の不満はありません。





小鉢は、大豆入りのひじきとトンカツの卵とじ。

かき忠ハウス かつ卵とじ

冷めてるけど、そこそこ旨い卵とじ。

前回も感じたんですけど、ここって小鉢もいいんですよ。





あ、そうそう。

店内には牡蠣のメニューもあって、冷凍物ではなくかき小町をお使いなんですって。

かき忠ハウス 夏の牡蠣

産卵しないので夏でも美味しく食べられるんだそうで、食べたことないので次回狙ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2017.8)



■かき忠ハウスの訪問記
かき忠ハウス(2016.1)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました