飲食店訪問

歩いていこう2(ラーメン・中区国泰寺町)

飲食店訪問
※2022年8月 閉店確認(移転含み)


中区国泰寺町にあるラーメン店『歩いていこう』に塩ラーメン目当てで再訪しました(前回の記事はコチラ)

1年以上前に食べたことがあるんですが、良く覚えていないんですよ塩ラーメンの事(苦笑)。



ということで、初めて気分で注文。

2010051812510000.jpg

おぉ、こんなんだったっけ?

鳥白湯スープの香りと一緒に青シソの香りも立ち上ってきます。

う~ん、良い香り。

このスープにシソを合わせたあたり、さすがです。



具材はチャーシュー、味玉、青ネギ、白ネギ、青シソ。

醤油ラーメンに入っていた玉ねぎは塩には入っていません。



レンゲを使ってスープを一口。

ほぅ、とてもミルキーです。塩はあまり感じられません。

あっさりとした味わいは少し想定外です。

これでは一緒に頼んだご飯が進まない(苦笑)。



麺は変わらず旨いですねぇ。

2010051812540000.jpg

半分食べたところで、黒コショウを多めにかけてご飯がすすむ君仕様にチェンジ!

無事、食べ終えることが出来ました。

スープも完飲。

おや、丼の底にエビを発見。エビは気付かなかったなぁ。

まだ修行が足らないということですね。もっと食べなくては(笑)。



次回はつけ麺に挑戦だな。

ごちそうさまでした!!!!

メニューの追記(待っている間にメモしたので記載しておきます)
醤油ラーメン680円 塩ラーメン730円 醤油チャーシュー麺930円 塩チャーシュー麺980円 つけ麺830円 チャーシューつけ麺1080円 麺追加:中盛(0.5玉追加)70円 大盛(1玉追加)120円 ごはん150円 チャーシューごはん290円

(2010.5)


■歩いていこうの訪問記
歩いていこう(2010.3)
歩いていこう3(2012.4)
歩いていこう4(2012.6)
歩いていこう5(2013.7)
歩いていこう6(2014.9)
歩いていこう7(2014.12)
歩いていこう8(2015.2)
歩いていこう9(2016.8)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました