飲食店訪問

そば吉広島庚午店3(蕎麦・西区庚午北)

飲食店訪問
-お蕎麦屋さんでもお腹いっぱいになりたいのです-

 
 
そばを食べたいときは『そば吉』へ。

他の店と比べると、安価でお腹一杯な量が出てくるからなんですけどね(笑

 
 
 
今回注文したのは、日替り丼セット。

この日の丼は穴子天丼です。

そばは、かけとざるから選択できたので、かけで。

そば吉 穴子天丼セット全体像

何が嬉しいって、どちらもきちんと一人前が出てきて、しかもお値段は1,000円以下なんです。

 
 
 


 
 
 
さて、穴子天丼は、30センチほどのを2つに分けた穴子天ぷらとカボチャ・ナスが登場。

プリッと粒の立ったご飯、少な目のタレも良いですね。

そば吉 穴子天丼

穴子天ぷらの風味は、まずまずといったところ。

揚げ立てだと衣の内側に少しねっとりが感あるんですけど、余熱で火が通るとカリカリになって、僕は余熱が通った後のほうが好きだなぁ。

 
 
 
そばは、いつもの定番的な旨さ。

そば吉 かけそば

 
 
 
小鉢のきんぴらも抜かりなく。

そば吉 きんぴら

 
 
 
11時の開店からまもなく満席となり、相変わらずの人気振り。

そばや天ぷらの風味は個人の専門店に劣りますが、人気の秘訣はコストパフォーマンスなんでしょうね。

ごちそうさまでした!!!

(2016.12)

 
 
■そば吉の訪問記
そば吉広島庚午店(2013.1)そば吉広島アルパーク店(2013.7)そば吉広島庚午店2(2016.3)そば吉広島アルパーク店2(2018.7)そば吉広島アルパーク店3(2019.9)そば吉広島アルパーク店4(2022.5)
 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました