飲食店訪問

宝来軒(中華料理・南区宇品神田)~スープたっぷりラーメン~

飲食店訪問
戦場と化した厨房を横目に、早く出てきそうなラーメン定食を注文。

メインは、スープたっぷりのラーメンです。

宝来軒 ラーメン

細かく油の散った表層部。

具材は、青ねぎ・もやし・チャーシュー。

軽く濁った茶系スープは角の立たない口当たりで、ごくごく飲めちゃいます。





麺は黄色い四角麺。

宝来軒 麺

表面のつるつる感が気持ちよく、茹で加減は柔らかめです。





半分食べたところで、卓上の粗挽き黒胡椒(GABAN)を入れてみましょう。

穏やかなスープに香りと刺激が加わり、相性の良さは鉄板レベルですよ。





ラーメン定食は、なかなかボリュームがあって650円というお値段。

しかも、税込みってところが嬉しいでありませんか(笑

宝来軒 ラーメン定食





おかずの野菜炒めは、もやし・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・豚肉・小海老が使われていて、思ったよりも強くない味付け。

宝来軒 野菜炒め

客層がガテン系の男性ばかりだったので、もっと濃い味なのかと思ってました。

食後の喉の乾きも少ないのも、僕には嬉しい誤算です。





お店の場所は、宇品神田最南端の電車通り沿い。

宝来軒 外観

道路向かいにあるセブンイレブンが良い目印になるでしょう。

宝来軒 暖簾

駐車場は店の前に2台。

停められなければ、コインパーキングへ。





中華と言えば「赤」が定番ですが、こちらはオレンジ系のL型カウンター。

結構珍しいなぁ。

宝来軒 カウンター





唐揚げや八宝菜も気になるし、五目そばやチャンポンも気になる。

これは、もう一回くらい行ってみなくてはいけないでしょう。

ごちそうさまでした!!

(2018.10)

宝来軒 メニュー

宝来軒 メニュー2



■お店のデータ
宝来軒
広島市南区宇品神田5-26-7
0822553719
11:00~22:00
定休日:火曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました