飲食店訪問

やぶ八(蕎麦・中区十日市町)~かつ丼セット~

飲食店訪問
寒い寒いと体を震わせながら入った『やぶ八』で、かつ丼セットを注文。

やぶ八 カツ丼

ずいぶん大きなかつ丼だなぁ。

これにかけそばが付いてくるの?と思いきや。

やぶ八 そば

二段積みになっていただけでした。

ですよね~(笑

 
 
 
キーンとカツオが効いたそばつゆ。

かなりしっかりと効いていて、こういうの嫌いではないです。

蕎麦は黒っぽく、ぼそっとした食感。

蕎麦のラインは綺麗にそろっているタイプです。

 
 
 
かつ丼は、浅く丸い器での提供。

生姜がどっしり効いた丼つゆ。

醤油が強めの甘辛味。

生姜がしっかり効いてるカツ丼って、ちょっと珍しいですよね。

ご飯がもりもり進む味付けなんですけど、器が浅いのでご飯の量は少なめ。

お漬物も付いてきているので、さらにご飯を欲するという(苦笑

やぶ八 漬物

このかつ丼、一度フルサイズで食べてみたいところです。

 
 
 
お店の場所は、ユアーズ十日市店よりも少し北にいったところ。

やぶ八 外観

看板に「生そば」とあるように、打ち粉をまとった生そばを使われていました。

 
 
 
お店の切り盛りは、お年を召された男女がお二人で。

やぶ八 店内

お互いぼやきながらの調理・品出しでしたが、それも40年以上続くこの店の味。

ストイック系ではない町場のお蕎麦屋さんですので、気軽に食べられるのがいいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2019.1)

 
やぶ八 メニュー1

やぶ八 メニュー3

やぶ八 メニュー2

やぶ八 メニュー4

 
■お店のデータ
やぶ八
広島市中区十日市町2-9-4
0822938987
11:00~21:00
定休日:日曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました