飲食店訪問

二代目もんごい広島駅前店9(ラーメン・南区松原町)

飲食店訪問
-微調整-





あいにくの雨ですが、10分と歩かずに行ける距離に『二代目もんごい広島駅前店』があるのは、とても喜ばしい事です。





さて、ラーメンを食べるのは2週間ぶり。

ここはひとつ、初訪時(2010年)に食べて以来の「えび塩」、いってみましょうかね。

もんごい えび塩らーめん

丼からは、海老の香りがふんわりと。

スープに散った赤い油は、ラー油ではなく海老油なんでしょう。

具材は、チャーシュー・白ねぎ・メンマ・海苔。





塩の旨味、後から感じられる貝類らしき旨味。

以前よりもまとまりがあって、ぼんやりしていないスープ。

これはなかなか旨いのではないでしょうか。

麺は固めでの提供。

このスープには、ちょっと固いくらいが良いのかも。





以前とは作り手が違うこともあるんでしょうけど、微調整の結果か、旨くなっているように感じました。





次回は、汁なし担担麺などの未食メニューを食べてみましょう。

ごちそうさまでした!!

(2017.9)



■二代目もんごい広島駅前店の訪問記
二代目もんごい広島駅前店(2010.4)
二代目もんごい広島駅前店2(2010.7)
二代目もんごい広島駅前店3(2010.11)
二代目もんごい広島駅前店4(2011.6)
二代目もんごい広島駅前店5(2011.11)
二代目もんごい広島駅前店6(2016.9)
二代目もんごい広島駅前店7(2017.1)
二代目もんごい広島駅前店8(2017.7)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました