飲食店訪問

すし遊館海田店/値段もいいけどネタもいい!たまにはこのクラスの回転寿司も良いかも(回転寿司・安芸郡海田町)

飲食店訪問
回転寿司にもいくつかのレベルがありますが、『すし遊館』は、値段もクオリティも高いレベルにあるお店。

イメージとしては、「すし辰」「すし丸」辺りといい勝負だと思います。

 
 
 
運営会社:株式会社やまとは倉敷にあって、岡山・広島・香川・山口に店舗を展開。

広島県内には4店舗。

実はその内の3店舗に訪問済み。

どうして今まで記事を上げていなかったのか、自分でも不思議です(苦笑

 
 
 
今回立ち寄ったのは、安芸郡海田町にあるお店。

陸上自衛隊海田市駐屯地の北側、エディオン海田店と同じ敷地にお店を出されています。

すし遊館 外観

 
 
 
店内の雰囲気は昔ながらの回転寿司屋さん。

レーンの中に人がいて、寿司職人が握ったり炙ったりする姿が見えるんです。

安価な店だとこういった風景が見られませんが、調理過程を見るのも楽しみの一つ。

 
 
バーナーで炙っている様子を興味津々な表情で見ている子供もいたりして。

こんなことをきっかけに、寿司職人目指す子が出てくるかもしれませんね。

 
 


 
 
さて、『すし遊館』名物のひとつがマグロ。

しかも、水揚げから一度も冷凍していない、生の本マグロです。

すし遊館 中トロ

ふんわりサラリ。

軽い旨味。

いくつでも食べられそうな中トロ。

ネタもシャリも一回り小さいんですけど、かえってよさげに見えるというのが不思議です。

 
 
 
ちなみに、シャリに使っているのは「朝日米」。

岡山県産の銘品種で、岡山の日本酒で使われているのを時折見かけます。

余談ですけど、ご飯として食べるお米でも日本酒は作ることができるんです。

 
 
 
アジはどの季節でも安定して旨いんだ。

すし遊館 アジ

 
 
 
カキフライ大きいなぁ。

すし遊館 カキフライ

熱くてやけどしちゃいそうだよ(苦笑

 
 
 
赤貝はあっさりしていて悪くない。すし遊館 赤貝

 
 
 
ネギトロ軍艦もいいねぇ。

すし遊館 ネギトロ軍艦

 
 
 
マグロ味噌ラーメンはまずまず。

すし遊館 マグロ味噌ラーメン

 
 
 
今回は頼んでいないんですが、煮穴子・鯛・バッテラも旨かった記憶があります。

 
 
 
お代はMAX3,000円/人で、2,000円くらいで済むことも。

子供連れでちょっといいお寿司を食べに行きたい。

そんな時には重宝すると思います。

よろしければ。

ごちそうさまでした!!!

2023.11

 
 
■お店のデータ
すし遊館海田店
広島県安芸郡海田町南つくも町13-18



0828713700
11:00~14:30
16:30~21:00
※土日祝は、11:00~21:15
定休日:なし

 
◾️飲食店一覧も人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。

所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました