飲食店訪問

むさし横川駅売店(テイクアウト・西区横川町)~新発見~

飲食店訪問
「むーすび・の、む・さ・しー」

「ぜひ!いちど!おこしください!」





実にキャッチーな『むさし』のCM。

広島っ子ならみんな知ってる『むさし』。

久しぶりに食べてみようと思い、横川駅の店舗で若鶏むすび弁当880円を購入してみました。

むさし 外観





むさし 包み紙

むさしって、包み紙が緑色のイメージでしたが、これは赤いんですね。

カープっぽくていい!

包装紙の裏側には、広島市の地図と主だった施設がイラストで描かれています。

むさし 地図

『むさし』の所在地には、店名の赤い文字と赤い幟旗が。

このイラスト、味があっていいですね。





肝心の若鶏むすび弁当ですが、全のりタイプの三角おむすびが2つ、鶏の唐揚げが3つ、キャベツ、枝豆、ウインナー、オレンジという内容。

むさし 若鳥むすび弁当

おむすびは、米粒同士がしっかりとくっつく程の強さで握られています。

見た目以上に重さとボリュームがあって、がっしりなおむすび

中身は昆布と梅がひとつずつでした。





鶏の唐揚げはふたくちサイズの大きさ。

醤油やニンニクではなく、塩気に近い味が強め。

冷めているせいか肉がボソッとした食感。

ふたくち程度で食べようと思うと、結構なあごの鍛錬になりそうです。

ちびちび食べ進めるといいでしょう。





おむすびも唐揚げも味が強いので、合間にキャベツをもぐもぐ。

茹でた枝豆とチープなウインナーも悪くない。





このお弁当、屋内ではなく屋外で食べたいですね。

いい風に吹かれながら、ビール片手に唐揚げをちびちび食べる。

がっついても崩れる心配がないおむすびが、屋外だとありがたい。





いいお昼ごはんでした。

ごちそうさまでした!!!

(2020.9)



■お店のデータ
むさし横川駅売店
広島市西区横川町3-2-30
0822936340
8:30~19:00
定休日:不定休


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました