飲食店訪問

すし蔵(回転寿司・島根県益田市)

飲食店訪問
ゴールデンウィーク休暇初日。

津和野・益田・浜田・江津の酒蔵巡りの途中に立ち寄ったのは、回転寿司の『すし蔵(すしぞう)』です。

山陰に行くので魚がいいよねと思い調べたところ、立地的に丁度良かったので訪問した次第。

事前情報は、ほぼゼロですが、果たしてどんな感じだったんでしょうか。

 
 
 
お店の場所は、イオン益田店の隣。

すし蔵の外観

広々とした駐車場に停めて、早速入ってみましょう。

 
 
 
店内にはぐるぐる回る寿司のレーンがあって、その周りにカウンター席を配置。

レーンの内側には寿司を握る方がいらっしゃって、昔ながらの店内構成です。

すし蔵の店内

注文は声を掛けるか、注文票を手渡して行います。

最近の新しいお店はタッチパネルが多いですが、声掛けたほうが早いし簡単だと思っているので、個人的には大歓迎のシステムです。

 
 
 
今日のおススメや好物を思い思い注文。

活〆真鯛は塩で。
すし蔵の活〆真鯛を塩で

 
 
 
バトウ。
すし蔵のバトウ
※広島ではまとうだい(的鯛)。

 
 
 
生鯖。
すし蔵の生鯖

 
 
 
鯵。
すし蔵の鯵

 
 
 
イサキ。
すし蔵のイサキ

 
 
 
赤だし。
すし蔵の赤出汁

 
 
 
食べてみての感想ですが、寿司ネタは旨味が軽やかで、あっさり系が多かったです。

そして、鮮度は良く、食感は柔らかめ。

コリコリ食感が一番と思っている方には、ちと不向きな店かもしれません。

 
 
 
お代は一皿200~300円台が多く、思いのほか高めのお会計となりました。

広島だと「すし辰」のお値段に近いでしょうか。

上手にサイドメニューを組み合わせながら、おなかの具合を調整し、皿数を考えて食べたらよかったんでしょうけどね(苦笑

 
 
 
山陰に行かれる際の参考になさってください。

ごちそうさまでした!!

(2016.5)

 
 
■お店のデータ
すし蔵
島根県益田市乙吉町イ89-10
0856223435
11:00~21:00
年中無休

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました