飲食店訪問

ひら山(鉄板焼き・西区横川町)~屋台村の入り口~

飲食店訪問
ひとりでサクッと飲んで帰ろうと思い、横川駅の南口近くにある「横川屋台村」に行ってきました。

ひら山 外観

こちらには、波来寿司(寿司)・和(居酒屋)・shin(居酒屋)・ひら山(鉄板焼き)という4つのお店が営業中。

今回は、最も入口に近い『ひら山』で軽く飲み食いすることに。

ひら山 店内

 
 
 
まずは、生ビールとすじ煮込みを。

ひら山 スジ煮込み

赤身の部位が多く使われているので、思ったよりもあっさり。

味付けが醤油強めの甘辛味で、僕好みのタイプです。

すじ肉と細切りこんにゃくがたっぷり。

500円というお値段以上に満足です。

 
 
 
おすすめと書かれていたガリの醤油焼も注文。

ひら山 ガリ醤油焼き

小さめにヘラでカットしたガリに塩コショウをして、仕上げに醤油で炒めた料理です。

これらの他には、チャンジャやホルモン野菜炒めをいただきましたが、いずれもまずまず旨かったと思います。

 
 
 


 
 
 
屋台村って、学生時代にバイトをしていた時期もあって懐かしさを感じるんですよね。

横川の屋台村は25年以上の歴史があるんだとか。

これからも頑張って続けて欲しいな。

ごちそうさまでした!!

(2020.2)

 
 
■お店のデータ
ひら山
広島市西区横川町2-9-5
0822962911
17:00~翌3:00
定休日:第Ⅰ・3月曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました