飲食店訪問

いちがい屋3(ラーメン・中区西十日市町)

飲食店訪問
※H26.4閉店確認

平成24年7月の訪問以来、約5ヶ月振りの『いちがい屋』です。

今回は前回訪問時に提供がなかった「いちがいラーメン」を目当てに訪れてみました。







豚骨と鶏がらのしっかりとした出汁に加え、魚粉か節かは分かりませんが、魚介の風味もしっかりと感じられる旨いスープ。

麺は太目でやや縮れた麺。表面も内側もつるつるで、これは冷やして食べた方が腰が出て旨いんじゃないでしょうか。

チャーシューはやや塩っぱい味付けですが、スープとの相性は良し。

油脂が少なく食べやすいのもいいですねぇ。



初めて食べた時よりは感動は薄れますが、旨い一杯であることには変わりなし。

待望のいちがいラーメンを食べることが出来ましたので、次回はカレーつけ麺か太麺で提供される広島つけ麺を食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.12)


■いちがい屋の訪問記
いちがい屋(2010.12)
いちがい屋2(2012.7)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました