飲食店訪問

ジョリーパスタ2(イタリア料理・西区庚午北)

飲食店訪問
サイゼリヤで飲んだという話は聞くけれど、ジョリーパスタでのそれは聞いた事がありません。

だったら、我が家で行ってみましょう(笑

 
 
 
訪れたのは、宮島街道沿いにある庚午店。

18時過ぎの訪問で、前客2。

夜はヒマなのかなと思いきや、次々とお客がやってきて19時回る頃には満席に。

 
 
 
生ビールとフルボトルの赤ワインをお願いして、前菜と共に楽しんでみることに。

3種類のウインナー。

ジョリーパスタ ウインナー

豚挽き肉のソーセージは安定の旨さ。

ピリッと辛いチョリソー。

バジルは、それ自体の風味は弱めかな。

いずれにせよ、ビールのあてにはピッタリです。

 
 
 
ほうれん草とヤリイカのソテー。

ジョリーパスタ ヤリイカと青菜炒め

塩胡椒は強め。

イカの旨味が全体に回っていて、これはなかなか旨いじゃありませんか。

 
 
 
カプリ島サラダ。

ジョリーパスタ カプリ島サラダ

カプレーゼ=カプリ島のサラダということなんですね。

知らんかった~

※カプリ島は青の洞窟で有名なんですって。

 
 
 
サーモンのカルパッチョ。

ジョリーパスタ サーモンマリネ

ソースはバルサミコ。

サーモンの食感がちょいと悪いですが、お値段考えたらこんなもんでしょう。

 
 
 
3種チーズのスパイシーフライドチキン。

ジョリーパスタ フライドチキンチーズ

分かりやすく言うと、ファミマのチキンにトマトソースとチーズが掛かっている料理ですかね。

 
 
 
ピッツアは、クアトロフォルマッジ。

ジョリーパスタ クアトロフォルマッジ

カリッと焼けた薄いピザ生地。

耳がカリッカリで旨いですね。

4種類のチーズはなかなか濃厚で、塩気も強め。

これは良いじゃありませんか。

 
 
 
〆には3種ショートパスタのミートソース。

ジョリーパスタ 三種のショートパスタ

使われているのは生パスタで、ニョッキ・ペンネ・カンパネラ。

※カンパネラというのはひらひらのパスタ。

それぞれ異なる食感で楽しいし、ミートソースもまずまず。

 
 
 
お値段は、ピッツアが900円位で、3種のショートパスタが500円位。

その他は400円前後。

いずれも税抜き表示ですが、お安いですよね。

 
 
 
次は、未経験のサイゼリヤ飲みかな(笑

ごちそうさまでした!!!

(2018.5)

 
 
■ジョリーパスタの訪問記
ジョリーパスタ(2016.12)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました