飲食店訪問

SEN-NO-SEN(ラーメン・中区中町)

飲食店訪問
※2015.10閉店確認

 
 
 
FBで知った『SEN-NO-SEN』の開店情報。

よく見てみると「獨樂」の店舗で営業するようでして。

これは面白いことになりました。

 
 
 
オープンは3月23日。

 
 
 
店内はいつもの「獨樂」ですが、麺をゆでる機械と麺の箱が。

浅草開華楼と言えば、「麻辣商人」を思い出します。

 
 
 
メニューです。

筆頭は醤油ラーメンで、釜揚げ中華なんて言うメニューもあります。

脇を固めるのは、ご飯物と食前緑と言うドリンク。

 
 
 
ここで注文したのは、精醤油麺(いわゆる醤油ラーメン)と和牛コウネご飯です。

 
 
 
出てくるまでの間、店内を見渡すと、スタッフの多さに驚かされます。

厨房には4~5人、ホールも3人くらいいたでしょうか。

お昼の二時間だけ営業するラーメン店にしては人員過多かなと思っていたら、多くは「獨樂」の仕込みの方らしく、ホッとするやら納得するやら(笑

 
 
 
待望のラーメンの登場です。

卵に乗った柚子胡椒と鰹節を好みの量だけ追加する「追い鰹」は好みでとの説明を受け、丼に向かいます。

やや澄んだスープで、立ち上がる香りは鯛。

具材は、シンプルながら色の良いネギ・メンマ・卵・チャーシューです。

 
 
 
さて、早速スープをいただいてみますと、香り同様に鯛がふんわり効いていて、ほの甘さや後口の塩気など幾つかの表情を見せる印象。

綺麗に旨いスープです。

 
 
 
麺は、プリつるの軽い縮れ麺で、なかなかの旨さ。

 
 
 
具材のネギは大振りに切られていますが、辛くないですし、薄味のメンマもコリコリで良し。

薄味のチャーシューは、素材の風味が強くてしっかりと旨かったです。

追い鰹は一つまみくらいでは効きが悪かったらしく、大きな変化は感じられず。

もっと入れたら良かったかなぁ(笑

柚子胡椒は、個人的には味を変えるアイテムとして面白く感じました。

 
 
 
和牛コウネご飯。

品よく旨い牛丼ですな(笑

 
 
 
驚きは少ないラーメンですが、その旨さは流石です。

次回は釜上げ中華かな。

ごちそうさまでした!!!

(2015.3)

 
 
■お店のデータ
SEN-NO-SEN
広島市中区中町6-30
11:30~13:30
電話番号・定休日:未確認

 
■SEN-NO-SENの訪問記
SEN-NO-SEN2(2015.5)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました