飲食店訪問

すし健(寿司・中区東白島町)

飲食店訪問
ちょうど一週間前。

僕と広告代理店担当者の快気祝いで、ちょっとした宴席。

僕は虚血性大腸炎。
彼はA型肝炎。

A型肝炎は半生の牡蠣を食べて感染したらしいです。。。

気をつけましょうね、皆さんも。

 
 
 
さて会場は、中区東白島にある『すし健』です。

2010051718530000.jpg

僕は昨年の10月頃、お昼に訪れたことがあります。

寿司10貫と赤だしが付いて650円!

コストパフォーマンスの高さに感心しました。

 
 
 
夜は初めての訪問なのですが、果たしてどうでしょうか?

 
 
 
入店は19時。

30分たたないうちにほぼ満席に。

寿司店にしては比較的安価なのに店構えはしっかりしていますから、使い勝手が良いお店なんでしょうね。

繁盛されているようで何よりです。

 
 
 
料理は3000円のコースが用意されていました。

まずは前菜。

左から鯛の昆布〆、蛍烏賊の酢味噌和え、稚鮎の塩焼き、沢蟹の唐揚げ。

2010051719060000.jpg

 
 
 
続いて刺身。

2010051719170000.jpg

鯒、生鯖、生蛍烏賊、タイラギ、鮪赤身。

鯒と生蛍烏賊がなかなかの旨さでした。

 
 
 
鯛の兜煮、天ぷら盛り合わせ、茶碗蒸しなどが出てきて、最後は握り寿司。

2010051720430000.jpg

鮪、烏賊、ハマチ、サヨリ、広島菜、煮穴子の6貫。

寿司ネタはお昼と同じものを使っているようですね。

コースはボリュームがあり、お腹は充分に満たされる内容です。

 
 
 
個人的には、お昼の方が満足度が高いですね。

だって650円で板さんが握ったお寿司が食べられるんですから。

ありがたいことです。

ごちそうさまでした!

※飲み放題でしたのであまり期待はせず「美和桜の何ていうお酒ですか?」とアルバイトの女の子に聞いたところ、「美和桜の清酒です!」と元気よく答えてくれました。ま、ご愛敬ということで。

※即座に板さんが「すみません、本醸造です!」とフォローを入れてくれました(笑

(2010.5)

 
 
■お店のデータ
すし健(すしけん)
広島市中区東白島町9-1
0822243837
平日 12~14時 17時~23時
日曜日 17時~23時
定休日:水曜日
ランチ650円 夜のコース3000円~ 飲み放題2時間1500円、アラカルトでの注文ももちろん可能

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました