飲食店訪問

中国食堂八八3(中華料理・中区幟町)

飲食店訪問
-も少しパラリ-





前回飲んだ中華スープの印象が良かったので、ノーマルのラーメンを食べに再訪してみました。





いかにも中華料理屋さんな、透明感のあるスープ。

八八 ラーメン

香りは特段の印象なし。

具材は、もやし・メンマ・チャーシュー・青ねぎなど。





スープは端麗系の醤油味。

課長さんは効いてるかどうか?という程度で、食後の喉の渇きは少なかったです。

麺はざっくりとした細麺でした。





一方、セットで注文した半チャーハンは、カレー風味のウェットタイプ。

八八 半チャーハン

量が多いのは嬉しいんですが、ちょっとベチャッとしたところもあり。

ウェット推しの僕が思う位なので、もう少しパラッとしていても良いと思います。





そいや、茹でたてのプルプルホルモン(というか、センマイかな?)を使って料理していたけど、あれはどの料理なんだろう。

ちょいと気になるなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2017.9)



■中国食堂八八の訪問記
中国食堂八八(2010.7)
中国食堂八八2(2017.7)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました