飲食店訪問

狄(串焼・西区草津新町)

飲食店訪問
GW休みの中日。

5月3日の夜は、アルパーク横丁にある串焼「狄」に行ってきました。

「狄」の特徴といえば、ニンニクのすりおろしがたっぷりと付いてくること。

しかも食べ放題。

翌日の事を考えなくても良い日はニンニク三昧が楽しめるお店なんです。

2010050319140000.jpg

GW中のサービスとして20時まで生ビールが200円ですって。

ラッキー!

 
 
 
店内はカウンターのみで、13~15席あります。

カウンターに座ると、キャベツが乗ったお皿が出てきます。

ニンニクをお願いするとお皿の端にすりおろしをこんもりと盛ってくれます。

いやー、嬉しいですねぇ。

 
 
 
まずは、タンのやわらか煮をつまみながら、おまかせセットが出てくるの待つ事に。

おまかせは、さがり・しそ巻き・せせりが2本ずつ出てきます。

↓タンのやわらか煮
2010050319190000.jpg

↓さがり
2010050319230000.jpg

↓しそ巻き
2010050319300000.jpg

↓せせり
2010050319350000.jpg

 
 
 
このお店は焼けた串をキャベツの上に置き、ポン酢を上から掛けるというスタイルです。

「冷めるじゃないか!」というご指摘もあるでしょうが、僕は、ポン酢によって肉の脂が落とされますのでアリかなと思います。

 
 
 
その他は白肉・みさき・砂ずり・ねぎ等を注文。

↓みさき ※1つ食べちゃいました(苦笑)。。。
2010050320150000.jpg

串の味ですが、肉類は美味しいなぁと思います。

野菜類は正直、もう少しボリュームが欲しいところです。

 
 
 
お勘定は、満腹度に比べるとやや高額な気もしますが、時々食べに来たくなるお店なんです。

ニンニクのすりおろしもたっぷり食べられたし、生ビール2杯と飛露喜の純米1杯も飲んだし、と言う事で上機嫌で家路に着きました(笑

美味しかったです。

ごちそうさまでした!!

(2010.5)

 
 
■お店のデータ
狄(てき)
広島市西区草津新町2-26-1 アルパーク横丁内
0825011046
17~23時
定休日:特になし
タンやわらか煮210円 おまかせセット(さがり2・しそまき2・せせり2・キャベツ)1659円 みさき189円 牛てき263円 ねぎ105円 ずり147円 白肉210円 生ビール525円
※横川ガード下、紙屋町、八丁堀にもお店があります。

 
■狄の訪問記
狄2(2014.3)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     僕は横川店だけ言ったことがありますが歴史があり、それ以上に独特の旨さと空気があって好きです。

    でも一度別の場所の『狄』さんにも行きたくなりますね。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この間、行かれてましたね。僕は横川ガードのお店は下は1回だけ行きました。雰囲気ありますよね。あの雰囲気、カオスと言う表現が僕の中ではしっくりきますが、横川店ならではかと。
タイトルとURLをコピーしました