飲食店訪問

麺屋台 我馬2(ラーメン・中区中町)

飲食店訪問
※紙屋町に移転

期間限定ラーメンの新作、和牛テールの塩麺目当てに、麺屋台我馬に行って来ましたよ。

勤め先からすぐ近くなので、訪れるのが楽になりました~。



入店し早速メニューを確認。



前日はやや深酒でしたので、胃にも優しそうで良いじゃありませんか(笑)。

ご飯も一緒に注文したんですが、店員から「ごま塩抜けますけど。」と言われ、もちろん抜きで。



まずはラーメンの登場。



美しく透き通ったスープに端正な‘いでたち’の麺。

具材は、チャーシューと姫竹、青ネギという陣容。



スープはテールの旨味が良く分かり、塩も角が立たず、なかなかの旨さ。

麺は表面がツルツルで、やや加水は高めでしょうか。



旨い旨いと青ネギ以外を完食し、もちろん白ご飯を投入。卓上の黒胡椒を振り、クッパのようにしてスープまで完食。



味わいは想像の範疇でしたが、出汁感が強く感じられ終始好印象でした。



ここの限定は食べ逃す事が多いんですが、全店で提供する限定は、食べ逃しが減るかもしれません。

これは今回の異動の最大級のメリットかも(笑)。

ごちそうさまでした!!!

(2012.4)

■麺屋台我馬の訪問記
麺屋台我馬(2010.6)
麺屋台我馬3(2012.7)
麺屋台我馬4(2012.11)
麺屋台我馬5(2013.7)
麺屋台我馬6(2013.7)
麺屋台我馬7(2013.10)
麺屋台我馬8(2014.1)
麺屋台我馬9(2014.5)
麺屋台我馬10(2014.8)
麺屋台我馬11(2014.10)
麺屋台我馬12(2015.1)
麺屋台我馬13(2015.4)
麺屋台我馬14(2018.5)
麺屋台我馬15(2020.11)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました