飲食店訪問

竹の家(居酒屋・東区牛田旭)

飲食店訪問
-幸せランチ-

 
 
 
牛田旭のロータリー。

サンベルモに沿って左に入ったところにある『竹の家』。

前回訪問では満席のため入れませんでしたが、今回はすんなりと。

竹の家 外観

 
 
 
少し古いところのある店内には、カウンターに5席ほどとテーブルが3、4つ。

竹の家 店内2

竹の家 店内

お店の切り盛りは男性がお一人でされていました。

 
 
 
メニューです。

竹の家 メニュー

竹の家 メニュー2

竹の家 メニュー3

手書きの日替りとプリントのグランドメニュー。

日替りを注文した後にグランドメニューを見たんですけど、小いわし天定食が季節柄、気になる存在かなと。

 
 
 


 
 
 
出てきた日替りは、四角い弁当箱にご飯とおかずが盛り込まれています。

そして、撮ってはいませんが味噌汁もあり。

竹の家 日替わり

 
 
 
メインのおかずは、おろしチキンカツ。

竹の家 おろしチキンカツ

揚げ立て熱々の胸肉におろしポン酢。

さっぱり食べられるのが良いですよね。

 
 
 
煮しめ。

竹の家 煮しめ

結構な甘辛度合いで、かなり高いおかず力。

スポンジのようにほわっほわの里芋には驚きました。

これ、一度すりおろしてから丸めたのかなぁ。

そんな手間かけるかなぁ。

そもそもほんとうに里芋だった?と自信をなくしたりして(苦笑

 
 
 
エッグマカロニサラダ。

竹の家 エッグマカロニサラダ

これ、すっごく好きな味でして、ツボにはまる旨さ。

マヨネーズと卵の具合が良いのかも。

 
 
 
多めによそわれたご飯はすぐになくなり、この日も幸せなランチでしたとさ(笑

ごちそうさまでした!!

(2017.6)

 
 
■お店のデータ
竹の家
広島市東区牛田旭2-6-6
0822212843
11:30~14:00
17:30~23:00
定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました