飲食店訪問

善吉2(立ち飲み・中区立町)

飲食店訪問
相変わらず人気の立ち飲み屋。

僕は2軒目に訪れる事がほとんどで、9時過ぎてからの訪問がほとんど。

2回に1回は顔見知りがいたりして、結構気に入っているお店です。



1月17日の月曜に今年初の善吉訪問。

昨年の終盤はお酒の当たり外れが大きくて、正直言いますと、ちょっと足が遠のいていました。

お酒は銘柄が固定されていませんので、行ってみて良いのがあるかどうか。

ある意味、賭けですね。



で、今回は、久々のヒット。

2011011721030000.jpg

睡龍生もと、天遊林特別純米、本州一気鋭の雫、貴純米、土佐鶴というラインナップ。

土佐鶴以外は全て飲みましたが、気鋭の雫がやはり旨かったです。



睡龍は燗で。

竹鶴っぽいお酒です。好き嫌いが分かれるでしょうが、僕は好きですねぇ。



いつもこんなラインナップだったら良いんですけどね(笑)。

ごちそうさまでした!!!

(2011.1)


■善吉の訪問記はこちら
善吉(2010.7)
善吉3(2011.3)
善吉4(2012.3)
善吉5(2017.2)


■その他の飲食店記事はこちら


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました