飲食店訪問

一楽章3(カレー・中区紙屋町)

飲食店訪問
※近隣に移転

 
 
 
夜の『一楽章』に初めて行ってみました。

お昼に来た時に気になっていた「二分休符」を注文。

二分休符とは、料理3品にビール2杯がついているセットの事です。

 
 
 
この日は、小松菜のお浸しとマカロニサラダ、そしてハンバーグ2個。

2011042522580000.jpg

ハンバーグは普通のとイカ入り(笑

イカのグニッとした食感が面白かったです。

 
 
 
最もプレーンなカレーを追加注文。

2011042523270000.jpg

このお店でお酒の〆にカレーを食べるのは初めて。

改めて思いますが、ここのカレーはそこそこ辛さが利いているし、カレーソースの量が多く、油っぽくないのが良いですね。

こういうカレーを食べ慣れるとココイチのように油が多いカレーが食べにくくなるんだよなぁ。

それはそれで寂しいんだけど(苦笑

 
 
 
セット以外に一品物もあるみたいですので、機会を見つけて寄ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2011.4)

 
 
■一楽章の訪問記
一楽章(2010.4)
一楽章2(2011.1)
一楽章4(2012.2)
一楽章5(2016.4)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 
 

コメント

  1. こうだい より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    夜の一楽章は未訪です。
    これを見てますます行きたくなった!
    お酒を飲んで〆にカレー!
    夜遊びした~い♪
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    二人で訪れて、二部休符のビールを分け合うことも出来るんですって。

    一人だとカウンターに座って楽しめます。

    夜の一楽章、なかなか良いですよ~。
タイトルとURLをコピーしました