飲食店訪問

味億2(ラーメン・西区横川町)

飲食店訪問
何だか調子が悪い日々。

娘からもらった鼻かぜが、なかなか治らない。

ストレートネックから来る頭の重たさと背中の張りも辛い。

腰も痛い。

そんな時もあるよねと思いながらも、快癒に向けた方策を模索。





そうだ、こういう時こそあのラーメンを食べてみようか。

味億 ニンニクラーメン

そう、これは横川にある『味億(あじおく)』のニンニクラーメンです。

じっくりこんがりと揚がったニンニク。

背脂が浮いた茶色いスープ。

青ネギ・もも肉チャーシュー・メンマが具材。

白ごはんと共に食らおうではありませんか。

 


 



味億 アップ

和を感じるスープは、記憶していた以上にあっさり。

これはちょっと意外。

ニンニクは超ホッコリ。

はふはふホクホクな揚げ具合で、これは良いなぁ。





麺は、尾道ラーメンにはお約束の平麺を固めで。

味億 麺





チャーシューはしっとりとパサつきが同居していて、もも肉って感じ。

こりこりのメンマも旨い。

あっさりスープとごはんの相性はそんなに良くないので、ニンニクやチャーシューをおかずに食べ進めることに。





食べ終えた数日後。

ストレートネックと腰痛は落ち着き、翌週の頭には鼻かぜも克服。

効果の程は微妙ですが、病は気からと申しますし、効いたということにしておきましょう。





次回は、ちょっと気になったニンニク唐辛子味噌(だっけ?)を試してみようと思います。

ごちそうさまでした!!

味億 外観

味億 メニュー

味億 メニュー2

(2021.6)



■味億の訪問記
味億(2012.9)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました