飲食店訪問

としちゃん(お好み焼き・西区庚午北)

飲食店訪問
-近所の麺パリ系-





妻が所用でいない夜。

家でひとり飯も寂しいので、未訪の『としちゃん』でビールとお好み焼きなぞ。

としちゃん 外観

お店の場所は、宮島街道沿いで「そば吉」の隣。

緑のテント屋根が目印になります。





2段ほど上がって中に入ると、鉄板前の特等席にお客がズラリ。

壁に向かったカウンターにも多くのお客がいて、なかなかの繁盛振りです。





鉄板前が空いたので座らせていただき、肉玉そばを注文。

そして、手持ち無沙汰解消のために、生ビールで枝豆をもぐもぐ(笑

としちゃん 枝豆





お好み焼きはといいますと。





生地は大きめに敷いて、魚粉をしっかり。

太目のキャベツ等を積んでいき、てっぺんには多めのラード。

反転させたら、銀の蓋をかぶせてじっくりと蒸し焼きにしていきます。





そばは生麺。

片面をじっくりと焼いていくタイプのようです。





双方しっかりと焼いたら、そばにソースを塗り本体と合体。

としちゃん 途中

更に5分ほど焼いたら、卵を貼り付け、青海苔などを施して完成に至ります。

としちゃん お好み焼き





ほっこりと蒸しあがったキャベツ、パリッとしたそば、所々にある焦げ。

各種調味料もソースも過剰ではなく、丁度いい味付けです。

油は多めに感じますが、それがコクとなり、ビールと好相性。





枝豆で一杯、お好み焼きで一杯。

ささやかですが、楽しい夕食でした。

ごちそうさまでした!!

(2017.7)



■お店のデータ
としちゃん
広島市西区庚午北3-21-2
0822719999
11:00~21:00
定休日:木曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

  1. やまこ より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もし再訪があるようでしたら、次回はぜひうどんを。
    平打ち麺でこれまた食感がいいですよ~
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます!

    うどん、平打ちなんですね。

    珍しいですよね〜

    こういう情報いただくと、再訪意欲が高まります(笑
タイトルとURLをコピーしました