飲食店訪問

味億(ラーメン・西区横川町)

飲食店訪問
某酒屋さんで店員さんからオススメしていただいまお店が、横川にある『味億』です。

お店の場所は、寺町から横川に行く橋を渡ったところ。

横川方面からですと、横川本通りの南端左手と言えばいいでしょうか。

 
 
 
店内はそう広くなく、左側に厨房とカウンター席が5~6席。

右側に4人掛けテーブル2卓といった配置。

ご夫婦お二人でされているようですので、こぢんまりとしていて良いのではないでしょうか。

 
 
 
メニューです。

コーンラーメンなんてのがありますが、これも尾道ラーメンのトッピングなのかなぁ。

気にはなりますが、注文したのはノーマルのラーメン。

ミンチ状の背脂が浮いた茶濁スープは、後口に甘さを残すタイプ。

醤油を強めに利かせていますが飲み口は思いの外ソフトです。

魚介系の出汁も下支えになっているんでしょうか、くいくい飲めるスープという印象を抱きました。

 
 
 
麺はお約束通りの平打ち麺。

入口の暖簾がはせべ製麺のものでしたので、麺もそうなんでしょう。

具材は、刻んだ青ねぎとメンマ、チャーシュー。

 
 
 
結局スープまで完食。

後を引く旨さというか、もう一口飲みたいと思わせてくれるスープでした。

昨年食べた「つたふじ本店」よりはこっちの方が旨いと思います。

 
 
 
まだまだ実食数不足の尾道ラーメン。

味を覚えている内に、次を食べたいものです。

ごちそうさまでした!!!

(2012.9)

 
 
■お店のデータ
味億
広島市西区横川町1-5-18
0822940432
11:30~失念
定休日:月・木

 
■味億の訪問記
味億2(2021.6)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 山口孝志 天下無双 より:
    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    いいですね!!
  2. oomin(大見高司) より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。

    尾道尾道していませんが、僕は好きですねぇ。ちょっと甘いので好き嫌いが分かれそうですが。
タイトルとURLをコピーしました