飲食店訪問

カレーの木(カレー・中区中町)~ビリヤニセット~

飲食店訪問
一度食べてみたいと思っていたビリヤニが、中町の『カレーの木』にある。

通りがかりに見つけたので、早速食べに行くことに。

 
 
 
注文したのは、チキンビリヤニのセット。

カレーの木 チキンビリヤニ

均一にオレンジ色を帯びた細長いお米は、南インドでは主流のバスマティライス。

合間からスパイスの姿がちらほらと。

 
 
 
仕上がりはパサパサで、味わいはじんわりと。

香りはサフランが強めでしょうか。

スパイス感はさほどなく、黒胡椒とカルダモンを感じる程度です。

提供温度が低めなのは、作り置きだから仕方がないのだろうか。

初めてのビリヤニなので、他と比べようがないんですけど、案外地味な料理なんだなという印象を持ちました。

 
 
 
5種類から選べるカレーは、迷いなくポークビンダルーを。

50円の追加料金は惜しくない位、好きなカレーです。

カレーの木 ポークビンダルー
※ケララチキン・サンバル・ラッサム・ベジタブルもあり。

しっかりと酸っぱ辛いカレーで、僅かに渋みのようなテイストもあり。

ちょっと、思い描いてたのとは違うかな。

 
 
 
単体では地味なビリヤニだけど、スプーンの底にポークビンダルーを纏わせ、一緒に食べると、風味が膨らみます。

これは面白い。

 
 
 
サラダとヨーグルトが選べたのでサラダをチョイス。

カレーの木 サラダ

さっぱりドレッシングでいいんだけど、ヨーグルトの方が組み合わせが面白かったかなと、後から思ったりして。

そして、食後しばらくして気付いたんですが、胃がとっても軽いんです。

油脂が少なくて負担が軽かったんでしょう。

その分、お腹が空くのも早かったんですけどね。

 
 
 
お店の場所は、バターケーキで有名な「長崎堂」の並びで、並木通りがすぐ目の前。

カレーの木 外観

コンクリート打ちっ放しの建物の2階にお店があります。

カレーの木 踊り場
※ここを上がる。

カレーの木 入口
※向かって右がお店。

 
 
 
緑の壁が印象的な店内には、カウンターとテーブルが用意されていて、僕が訪れた時間帯はテーブルが満席をキープ。

カレーの木 店内

カレーの木 店内2

なかなか人気があるんだなぁ。

みんな、どこで知るんだろ。

お店の切り盛りは、飄々とした雰囲気のあるおふたりがされていて、品出しのスピードはかなりの早さ。

 
 
 
客層は30代の男女が多く、ミールスというカレー定食が人気のようでした。

次回はミールス食べてみたいけど、今回の惹きの弱さが引っかかるなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2019.6)

 
カレーの木 看板

 
■お店のデータ
カレーの木
広島市中区中町1-5
07031555082
11:30~15:30
※夜営業も始まる予定
定休日:水曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました