飲食店訪問

山水苑4(中華料理・西区三篠町)~季節野菜炒め定食~

飲食店訪問
三篠町一丁目バス停前にある、ザ・町中華。

4度目の訪問です。

今回は季節野菜炒め定食を食べてみようと思いまして。

山水苑 季節野菜炒め定食

野菜炒め・ごはん・スープのセットで税込700円。





季節野菜炒めは、きゃべつ・小松菜・タケノコ・人参・きくらげ・ナス・玉ねぎ・エビ・豚肉と種類豊富な具材たち。

生姜はいいけどニンニクも入ってるのかぁ。

昼からも仕事あるんだよなぁ。

まぁ、いいか(笑





山水苑 野菜炒め

味付けは、塩胡椒・醤油。

炒め油はごま油です。

定番的な旨さではありますが、量もそこそこあるし、なにより多くの野菜が摂れるのが良いですね。





問題は、どのあたりに季節感を感じるかという点。

タケノコが旬の時期といえばそうだけど、それだけではちょっと弱いかなぁ。

まぁ、いいか(笑





生姜の効いたスープはいつもの感じ。

ご飯をモリモリ食べ進めて、あ~満腹満腹。





あ、そうそう。

おかみさんの仕切りがキレッキレなんですよ。

注文の順番・大盛りか否かをご主人に伝えて、順番通りに料理を作らせる。

伝票なしでもお会計の金額を間違えない。

素晴らしい記憶力。

僕なんて、人の名前が出てこないのに、注文の順番を覚えておく自信ないなぁ。

そして、指示を飛ばすときの語気が良い。

それだけで、大ビン飲めちゃいそう(笑

いやぁ、いいもの見た。

ごちそうさまでした!!

(2020.4)



■山水苑の訪問記
山水苑(2019.9)
山水苑2(2019.11)
山水苑3(2020.2)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました